ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 1勝4敗

<<   作成日時 : 2005/12/24 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、今年最後の「ソフトバレー」の大会。
結果は、1勝4敗。いつも通りといったところか。
今回は、メンバー豊富だったので、私は、4セットのみの出場だった(全11セット)。
もう少し出たかったのが本音だが、まとめ役なので仕方が無い。
今回、負けたくないチームが一つあった。
年齢的にも、我々とそれ程離れていないのに、全く歯が立たなかった。
我々のコートでの、優勝チームだ(今回の大会は、決勝リーグは行われなかった)。
何しろ男性の内ひとりは、身長2メータ近い。ネットと同じ高さだ。
バレー経験者とは思えないのだが、何しろ高い!
もう一名も、180cmはあるだろう。
彼らは、ブロックの際、ジャンプしない。しなくても、楽々、ネットから手が出ているのだ。ジャンプしないので、ブロックアウトがとりにくい。
サイドからの攻撃では、手も足も出ないので、センターから攻めてみた。
サイドラインギリギリのフェイントが有効かと考えたが、そこは、見事に守られていた。
残るのは、ブロックの真後ろ、エンドラインギリギリしか無さそうだ。ここにゆるいボールを落とせれば、かなりかく乱できるかも知れない。
ネットから少し(あまり離すと、ブロック飛んでこない)離して、ハーフボールをブロック越しに打つ。
来年は、この練習だな…!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1勝4敗 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる