ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 男女スポーツ機会不均等

<<   作成日時 : 2005/12/26 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女性には、「ママさんバレー」がある(子育て中は無理との反論があるかも知れないが…)。
しかし、「パパさんバレー」は無い。どうも、男女のスポーツ機会は不均等ではないかと思う。(正確には、機会ではなく、意欲か!)
特に、家庭夫人!(婦人でなく)になると、益々機会が少なくなる。
仕事の移動途中の昼食に、ファミレスに寄れば、テニス帰りの奥様方に出くわすし、市民マラソンで目に付くのは女性ランナー。
夜のウオーキングで出会うのは、ご近所の奥様方。
ママさんアスリートはそこらじゅうでお目にかかれるが、パパさんアスリートは稀有。
やっぱり、機会じゃなく意欲の差か…!
男はつらいよ。
一般カテゴリーのバレーには、もうついていけないし。
そこで、「ソフトバレー」という選択はあり(これはこれで面白い)…なのだが、やっぱり革バレーがやりたいという思いはある。
「パパさんバレー」連盟でも、立ち上げようかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男女スポーツ機会不均等 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる