ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバレー、今年の活動開始

<<   作成日時 : 2006/01/16 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、今年初の「ソフトバレー」の練習だった。
いよいよ、今年も活動開始。
2年越しの右肩の痛みも無く、順調なスタートだ。
今年は、少しアタックも打てそうな気がする。
この2年は、最悪だった。
アタックは全く打てず、サーブはアンダーのみ。
おまけに、アンダーレシーブの時、腕を伸ばすことが出来ず、サーブカットの微調整も出来なかった。
この2年は、取り戻せないだろうが、それでも、思いっきりやれるだけマシだ。

早速、2月には試合もあり、練習後、たっぷりと「飲み」ながら、作戦会議となった。
2月の大会が、今期最後になり、ここまでは今まで通りのカテゴリーで行われる。
4月からの連盟の体制は、不確定だ。
ミックスは、40歳以上と、フリーに分かれるという話もあるが、まだ決定はしていないようだ。
我が倶楽部としては、ミックス40歳以上に1チーム。
ミックスフリーに2チームのエントリーになろうか。
その他、レディースが1チームだ。
正直、あまり若い奴らとはやりたくない…という思いもあり、年齢で区切りがつくのは歓迎だ。

ところが、練習後の飲み会(作戦会議)の席上で、若手(といっても、我が若手は、30代)から、意見というか、要望があった。
若手、熟年と分けずに組み合わせた方が、やり易いし、結果も良い、というのだ。
倶楽部全体の運営を考えると、一考を要するか…。

ともあれ、3月には、9人制の大会もある。
肩の調子も良い事だし、今年もまだまだバレーを楽しめそうだ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバレー、今年の活動開始 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる