ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバレーの練習と、ゴムバレートライ!

<<   作成日時 : 2006/04/17 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は、久々のソフトバレー練習。
レディース組が不参加だったこともあり、参加12名と少なかった。
最初に、ゴムバレーを皆で体験してみることにした。

ギリギリ、ソフバのネットを上げ(2m15cmくらい?)、12名なので、6人制でソフバのコート(バトミントン)でやってみた。

ボールは、みーこさんからいただいたもの。

画像


最初は、皆戸惑いがち。
ラリーが続かない。
12名中、10名がバレー経験者にもかかわらず、である。

慣れてきてラリーが続くようになると、女性陣から「わぁー、きゃー」「プレシャー!」と奇声が上がる。
ゴムバレーは、結構、我慢が必要…。
「ストレスたまるー」との声もあった。

みーこさんからも、「バレー経験者だからといって、なめてると痛い目にあいますよ」と言われていたが、実際に自分がやってみて実感。

こんど是非、みーこさんに練習試合をお願いしようと思う。
みーこさん、宜しくお願いしますね!

さて、ソフトのほうだが、うまく出来なかったゴムバレーの鬱憤を晴らすかのように?!、皆、アタックをふかして!!いた。

逆に、shoは妙に冷静でいられたので、アタックのタイミングも良く、絶好調だった。

ところが、昨日は、プレーよりも腹をよじって笑ってしまう事が…。

昨日の組み合わせは、sho、saku、isiさんの奥さん、minoriちゃんだったが、そのminoriちゃんがやってくれた。

彼女がトスを上げる…。
「isiさん!」…????

「オレ、shoなんだけど(怒)!」
別に似てないでしょ。

isiさんとshoを間違えてるのかぁ!

その後、大爆笑!
試合にならない。
minoriちゃんと目が合っては、大爆笑。。。
ふたりとも「笑い虫」がついてしまったようだ。

お陰で、リズムを崩し、そのセットを失う。

次のセット。
minoriちゃん、トス。
「isiさん!」????

再び大爆笑。
「だめだこりゃ」

そのセットは、0―6から何とか逆転したが、なんだか愉快な一日だった。

その後、「大京」で一杯やってお開き。

やっぱり、バレーは楽しいを実感した1日だった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはshoさん
14日コメントいただいていたのに返事を返せず
すいませんでした。
今PTAは水曜日pm7〜9時土曜pm3〜5時に練習をしております。29日は大会がありPTAからメインメンバーが4人もクラブチームからの出場で抜けてしまいます。OGさんに応援を頼んで即席チームで出場です。
土曜は練習試合を行いましたが21-3 21-3 
21-5 21-10と笑うに笑えない試合となりました。(もちろんオール負け)
今回は4・2・3で行います。まともにアタックを
打てるのが一人しかいません。
私もいつもはバックセンターで今回は初めてのハーフで苦手なオーバーと動きもわからず・・
本番はどうなるのか??あと3回の練習でどうにかなるのかなぁ?って感じです。

sono
2006/04/17 12:34
「つぼ」にはまるとねぇ・・・(笑)
バレーどころではなくなりますよね。そんな笑いが取れるメンバーさんの天然さがいいですね〜(すみません;)うちのチームにもかなり笑いがとれるのがいますが最近腰を悪くして練習に参加してないので・・・淋しいこのごろです。
mitsu
2006/04/17 12:35
sonoさん、こんにちは。
いけるとすると、26日(水)しかないと思いますが…。
兎に角、楽しめると良いですよね。。。
sho
2006/04/17 12:49
mitsuさん、こんにちは。
久々に「つぼ」にはまってしまいました!!
minoriちゃんは、とてもバレーが上手なんですよ。うちの9人制のエース、aokiくんの嫁です。3歳の(だったかな?)子持ちです。姑と、夫婦、子連れで練習に来ます。その姑も、選手です!うちのチームの最高齢。。。
羨ましい一家ですよね!
sho
2006/04/17 12:55
こんばんは!
さっそくゴムバレーにトライしていただいて光栄です!
今度はぜひ9人制のコートでお試しくださいね!
練習試合、千葉は遠いですが良かったら来てくださいm(_ _)m
練習日
木曜19:30〜21:30
土曜19:30〜21:30(試合前日は休み)
みーこ
2006/04/17 22:13
26日ですね!!
人数が揃えばいいのですが確認しますね
29日試合本番なのでみんな着てくれると思いますが・・・
どちらからいらっしゃるのでしょうか?

sono
2006/04/18 12:49
みーこさん、こんばんは。
練習試合、是非、段取りたいと思います。
宜しくお願いします!
sho
2006/04/18 22:36
sonoさん、それでは26日で確認取ります。
この間の話では、私の他、3名が行っても良いよと言ってました。
平日の夜なので、いざとなるとどうなのか分かりませんが、少なくとも、私は伺いますので。
当日は、柏からクルマで行こうと思います。場所はナビで分かるでしょう…。
sho
2006/04/18 22:42
なんか、いいなぁ〜。ブログで練習試合のやり取りができて。ちょっと羨ましいですよ。
やんくみは四国なので、遠くて…(涙)
やんくみ
2006/04/18 22:57
私の夢ですが、いつか全国のバレーブログ仲間と、オフサイトミーティングや練習試合、交流をもてたらと考えています。人生は一度しかない。その一度の人生で、どれほどの人と、出会えるのでしょうか…。その貴重な出会いを大切にしたいと思います。
いつか、四国にお邪魔することを夢見て…。
あっ、やんくみさんが、柏に来ますか?
sho
2006/04/18 23:26
ま〜じで〜すかぁ〜?(笑)
うちのチーム、近場でも遅刻するのに、遠いと日にちが変わるかもしれませんよ。(笑)
でも、ブログで知り合った方々とゲームできれば楽しいでしょうね。そういう日が来る事を夢見て…バレー、頑張ります!!
やんくみ
2006/04/19 00:36
こんにちはshoさん
三砂小住所です江東区南砂6-3-13です!
車でいらっしゃるとの事ですよね!車の止めるところは丸八通りにコインパーキングがありますがいつも一杯です!葛西橋通り沿いにジャスコがありますその駐車場が近いかな?といった所です!後ほど連絡をsho@e-gfn.comへさせていただきます。楽しみです本当に!!
私のヘタッピな姿を見られるのは恥ずかしいけどご指導よろしくお願いします。29日試合に向けて最後の練習です。

sono
2006/04/20 11:09
やんくみさん、そちらまでクルマで行くとしたら、何キロくらいあるでしょうね?絶対、日にちは変わると思います!
sho
2006/04/20 13:47
sonoさん、了解いたしました。
場所は大体わかりそうです。
当日、宜しくお願いします。
sho
2006/04/20 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバレーの練習と、ゴムバレートライ! ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる