ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・砂町遠征!

<<   作成日時 : 2006/04/27 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、ブログを通じて出会うことのできた、sonoさんの、PTAチームの練習にお邪魔してきました。
監督がぬけた上に、人数もギリギリ、29日が試合だということでしたので、何かお手伝いが出来ればという気持ちと、やっぱり『バレーバカ』なんですね。
バレーと聞けば、気持ちと体が動きます。

お邪魔したメンバーは4名。
私、isiさん、isiさんの奥さん、akemiさんです。
ソフトバレー熟年班!?のメンバーです。

前日、isiさんと私は、私の家で11時まで飲んでました。
今期の体育指導員北部支部の支部長をisiさんが、副支部長を私が引き受けたので、29日の支部会の打ち合わせを兼ねて、一杯やっていたのです。

大した量を飲んだ訳ではないのですが、isiさんは完全な『二日酔い』状態。
私は、全くノープロブレム!
(大して飲んでないんだから当然!)
どうやって帰ったか、覚えてない状態だったらしいです。
どーしちゃったんだろ。。。
体調でも悪いのかな。。。

というわけで、isiさんは、絶不調。

「すこし汗流して、アルコールぬきな!」と気合入れておきました。

東京の下町、南砂町の体育館には、7時20分ころ到着。
ナビの到着予想時間ピッタリでした。
8年前まで、私も隣接する下町に住んでいましたから、遠征というより、里帰りしたような感じでした。

思っていたより、大勢の方が練習していました。
OBの方や、姉妹チームの「クラブ」の方もお手伝いにみえていたようです。

時間もなかったので、早速「スリーメン」。
なんと、皆、上手じゃないですか。。。
アップ目的の「スリーメン」ですから、ほとんど正面に打ちましたが、シッカリ上がってきます。
sonoさんも、汗ビッショリで頑張ってました!
良く拾ってましたよ!

当たり前のボールを当たり前に上げる。
簡単そうだけど、これって、結構、重要なことです!

その後、アタック。
素晴らしいアタッカーがいらっしゃるじゃありませんか。
クラブチームの方かな…?

後半1時間は、試合形式での練習。

PTAチームは、1セット目、17対14から逆転されてしまいました。
やや詰めが甘いかな。。。
初心者の方も入ってましたから、仕方ないと思いますが。

しかし、サーブ、レシーブ、トス、アタック、すべてにまだまだ改善できる余地はあると感じました。
…という事は、まだまだ上手くなるということです!

皆さん、頑張って下さい!!
29日の試合も頑張って下さい!!

その後、10時には柏に戻り、いつもの「サイゼリア」(この時間、ここしかやってない)で12時半まで飲んでました。
「週中の平日に、東京までバレーやりに行く。ホント、バカだよね!」…と、大いに盛り上がりました。
こういうバカなら、大いに結構。
isiさんは、なおも体調悪そうで、そうそうに引き上げていきました。

クルマは駐車場に置き、歩いて帰途につき、本日終了。

楽しい一日でした。

またお邪魔しようと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
バレー三昧ですね☆
いい汗かいて飲んで健康的でなによりです。
わたし以前、バレーしていない時期があったんですが、その時はパチスロばかりしてました・・。
その時の事を思えばなんて今はバレー三昧で健康的なんだろうと思う今日この頃です(笑
イケちゃん
2006/04/27 17:15
イケちゃん、いつもコメントありがとうございます。
バレーは確かに健康的なのですが、チョッと飲みすぎて!いるかも知れません。。。
sho
2006/04/27 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・砂町遠征! ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる