ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴムバレー、見学してきました!

<<   作成日時 : 2006/04/17 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、「ゴムバレー」の試合を見学してきました。
第五回蘇我中学校区家庭バレーボール大会です。
10チームの参加で行われていました。
ブログで知り合った、みーこさんにお世話になりました。
詳細は、みーこさんのブログにアップされると思います。

画像


千葉市と柏市、お近くでしたので見学が実現しました。

非公式ではありますが、私とisiさんとは、柏市体育指導員としての訪問です。

千葉市の体育指導員が大会の主催者(蘇我小社体)で、競技の運営や審判をなさっていました。

みーこさんや体指の方々に、競技の内容やルール、現状等について詳細に教えていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

みーこさんには、ボールのお土産やら、おにぎりまでいただいてしまって…。
また、体指の方々には、コーヒーやらお昼のお弁当までいただいて、本当に感謝です!

印象としては、老若男女、誰にでも出来る、しかし、バレー経験者であっても楽しめる…ものだと感じました。

早速、私たちの体指活動に活かしていこうと考えています。

とりあえず、私たちの北部支部の活動に取り入れていきます。
一昨日、体指の総会があり、isiさんが支部長に、私が副支部長をお引き受けすることになりました。
二人が得意とするバレーを活かし、任期の2年間、「ゴムバレー」を中心に活動を組み立ててみようと思います。

この取り組みは、ブログにもアップしていくつもりです。

みーこさん、またお邪魔することになると思いますが、今後とも宜しくお願い致します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
気軽な「ひとりごと用」ブログからゴムバレーが一人歩きを始めたような感じで、嬉しく思うと共に今後の内容などを考えるとちょっぴり緊張しています(^-^;
柏での、お二人の今後の活躍を楽しみにしています!
みーこ
2006/04/18 08:00
ゴムバレーという種目が、これほど伝統があり、そして盛んだとは思いませんでした…。
是非、柏市での推進を考えようと思います。

ブログに関しては、ゴムバレーの楽しさとの相乗効果があると思いますよ。
ゴムバレーが楽しければ、ブログもまた楽しい。ブログも楽しくなれば、ネタ元のゴムバレーの練習や試合が待ち遠しく、これまた楽しい。。。
sho
2006/04/18 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴムバレー、見学してきました! ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる