ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢な週末

<<   作成日時 : 2006/05/15 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

週末は、まさにバレー三昧だった。
9人制バレー⇒ヘルスバレー⇒ソフトバレー⇒宴会の贅沢な週末だ。

まず、土曜日は『9人制』。
急遽、ママさんのお相手だ。

合計5セット!
2セットしか取れない…。
こちらは、男が5人も入っているのに…。
やっぱり、お決まりのパターン。
サーブで崩される。。。

自分を含めて、男連中は、サーブが優しすぎる!
もっと打ち込んでやった方が、練習になるはずだ。

久しぶりにセッターをやったが、これは、かなり楽しめたかな。
Aを打てる人(女性)がいたので、レフトオープン(akiちゃん・男)と、センターのA、ライトはakemiさん。
3枚使いの組み立てだった。

9人制の時は、必ず指にテーピングする。
この動作が、『気合』の元にもなるのだ。
やっぱり、『革バレー』が楽しい。
このところ、ボールに触れる機会も多々あるので、調子を取り戻してきたようだ。

日曜日は、朝から体育指導委員のお仕事。
『地域スポーツ活動促進事業』
東葛地区と柏市の合同研修だ。

種目は、『ヘルスバレー』。
ラグビーボールを大きくしたような形のボール(布でカバーされている)で行う。
これは、チョッと???かな。。。
バレーの亜流というより、リクリェーションという感じだ。
この競技には、致命的な問題点がある。

ボールの生産が中止になったこと!!!

職人の手作り品なのだが、高齢を理由に打ち切りになったらしい。
現在、別のメーカーを探しているが、特許や販売ルートの問題があり、難航しているとの事だ。

普及には、大いに問題ありだな…これは。。。

そして午後は、ソフトバレーの練習試合。
久々のソフトバレーだ!
takadaクラブをお相手に、3試合プラスおまけでもう1試合。
takada、我がhananoiチームともに3チーム参加で、お互いに総当り。

shoはいつものAチーム。
そのAチームは、全敗。
1セットも取れず。

B、Cは、かろうじて1勝。

情けないね、hananoi倶楽部。

最も、相手は毎週土日の練習、こちらは月1回。
差つくのは、当たり前か…。

それにしても、納得できない。
勿論、自分のプレーに対して。

『革バレー』は調子が戻ってきているのに、ソフトバレーは全くタイミングが合わない感じだ。
キチット、練習しなければダメだこりゃ。。。

もやもやした気持ちは、締めの宴会で吹き飛ばした!

7:00宴会GO!
9:00カラオケ開始!

バンバン「いちご白書をもう一度」、チューリップ「青春の影」、アリス「遠くで汽笛を聞きながら」マイクハナーズ「ブルーシャトウをもう一度」…。

あぁーーすっきりした!!

11:30お開き。

また、明日から頑張ろう!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ いい週末でしたね
shoさん ありがとう!! ワタシにもバレーの和が広がってきました。今日の練習、気持ち的におおらかにできました。同じ練習でも、なんだか楽しくなってきました。
バレーが好きって人の話を聞ける事のおかげです。るみ姉さんからもいただきました。
思い切ってブログはじめてみてよかったです。
なんかまた前進できそうです。
Py(ぴー)
2006/05/15 23:44
Pyさん、良かったですね!
趣味がブログを広げ、ブログが趣味を広げてくれます。
るみ姉さんも、復活を果たしました!
これからも、お互いドンドン交流をすすめていきましょう。
そのことが、自分自身のバレー活動の奥行きを広げてくれるはずです!!
sho
2006/05/16 07:28
shoさんおはようございます。
〆のカラオケが メチャ 楽しそう♪
その楽しみ含めてバレーなんですよね(笑)
mitsu
2006/05/16 07:42
お早うございます!!
す・す・すごい週末でしたね
shoさん凄すぎです!(゜▽゜*)
shoさんの体力少し分けて下さい(;>_<;)
私も負けずにがんばろ〜っと
明日よろしくお願いします
sono
2006/05/16 09:57
mitsuさん、こんにちは。
うちのチームは、メンバーの居住エリアが広いので、宴会場所にひと苦労します。今回は、我々柏エリアメンバーが、流山エリアに出張しました。炭焼きの焼き鳥も美味かった!!
ホント、オール込みで楽しんだ週末でした。。。
sho
2006/05/16 11:51
sonoさん、こんにちは。
何か、ガァ〜とやって、フー疲れた…という感じではなく、『低温やけど』のようにジワジワくたびれた…という感じです。
二日酔い無かったのは、『シークワーサー割り』のお陰かな?!
sho
2006/05/16 11:56
こんにちはー。
おぉ、、素晴らしい週末ですね。
シークワーサー割り酸っぱすぎずいいですよね(笑
イケちゃん
2006/05/16 12:23
イケちゃん、どーも。
それに、甘すぎず…でした!!
sho
2006/05/16 13:41
シークワーサー割!!私も一時はまってました!健康的に酒が飲めるっと
その前は生グレープフルーツ割り!
今は赤ワイン(安価のですが)ポリフェノール
が・・健康を考えているように思われますが
ただの酒好きです!!
sono
2006/05/17 14:45
sonoさん、私、ホントーは、ホントーはデスよ、『日本酒』が一番!…と思ってます(ただし、美味しい酒)。ところが、これは翌日への影響が大きいので、我慢我慢です。。。
焼酎も好きで、これもホントーは…、ロックで呑みたい(これも、美味しいものオンリー)!
両方とも、美味しいつまみで、ジックリと。
贅沢ですよね。
…という私も、酒飲みなのでしょうか?!
sho
2006/05/17 16:07
shoさん、お疲れ様。ほんと、元気ですよね(笑)

今回のコメント、「バレー」の輪には入れても「お酒」の輪に入れない私…おいしそうに聞こえても、飲めないのぉ〜(泣)
やんくみ
2006/05/18 09:42
多分、やんくみさんの事だから、『雰囲気』は好きなんでしょうね…。その日の宴会でも、生ビール1杯で、もうこれ以上飲めないといいながら、後はウーロン茶で、シッカリ最後まで付き合ったメンバーもいました。
その人も、実に楽しそうでしたよ。
sho
2006/05/18 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
贅沢な週末 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる