ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 輝け!/三砂小練習日記

<<   作成日時 : 2006/10/29 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、五砂小との練習試合。
五砂小とは、「区小P」一回戦を勝ち抜けば、対戦する。
お互いに、戦力チェックといったところか。

結果は、3対1。
1セット目は、自滅で落としたが、それ以降はワンサイド。
負ける気はしなかった。

それぞれに課題はあるにしても、4月にこのチームを見始めて以来持ってきたイメージが、カタチになり、見えてきたのだと思う。

テーマは一つ。

選手一人一人が、コートの中で輝く事。

大黒柱、エースのhotti。
チームの頭脳、セッターのnaka。
チームの中心、ハーフセンのaya。
要のプレーヤー、バックセンのkao。
チームの華、センターレフト、Aクイックのnao。
いぶし銀のプレーヤー、センターライトのaki。
チーム一の大器、ライトオープンyone。
チーム一の頑張り屋、ライトオープン、バックもこなすtosi。
チームのまとめ役、バックライト、sono。
レシーブのスペシャリスト、バックレフトのmii。
そして、これからが楽しみのsato。

一人一人が主役なのだ。

そのためのポジションを決め、戦略を決め、各自、何をしなければならないのか…。
ただそれだけを考えてきた。

今週末には、今年の総決算ともいえる「区小P」。

目標もあるし、勝ちたいとう欲もある。

しかし、大事なことは、それぞれの選手が、イキイキとプレーする事ができ、それぞれ『輝き』を放つことだと思う。

結果はついて来るはずだ。

コートの9人だけでなく、チームとして皆が同じ気持ちで試合に臨めたらいい。
『役割』は、すべてのメンバーにあるのだから。

臆することなく、空回りすることもなく、自信を持って自らがやるべき事をやりきって欲しい。

あと2回の練習。

もっともっと輝けるように…磨け、自らを!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輝け!/三砂小練習日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる