ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 実戦モードに切り替えだ!/三砂小練習日記

<<   作成日時 : 2006/10/23 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日の三砂小練習。
腰はまだ治りきっていなかったが、『口出し』だけのつもりで、出かけて行った。
『口出し』だけと思っても、体育館に入れば、やはりカラダが動いてしまう。

前にかがむ動作は、いきなり痛むおそれがあり、自信もなかったが、ともかく、ゆるいボール出しからやってみる。

少しづつ強め、どうにかサーブを打てるようにはなった。

もう少し…だな。

セッターnakaも、ケガは直ったのか…、練習に来ていた。
(テーピングもしてない!)

これでまた、コンビ作りが出来る。

nakaが復活したにしても、問題はある。

決勝トーナメントに残った場合、ayaが出場できない。
「七五三」だ。
大切な『家族行事』なのだから、仕方がない。
試合はこの先もあるが、『家族行事』は、かけがいのないものだ。

人数も、ギリギリになる。

そんな中、satoが練習に来てくれた。

「砂P」にはユニフォームを着て、来てくれたが、どうにか時間の都合がついたようだ。
月1回でも2回でも良いから、練習に来てくれると良いのだが…。
是非、試合にも来てもらい。

練習は、レフトサイド、ライトサイドそれぞれブロックを付け、アタックとブロック。
レシーバーはチャンスの返球と、ブロックのフォロー。

tosiもyoneも、一生懸命だ。
慌てずに、基本をシッカリ身に付けてもらいたい。
tosiは、ジャンプ力があり、yoneには高身長がある。
基本が出来れば、持ち味が活きる。

全体的には、やはり集中力が低下し、雑になっているようだ。
それもそのはず、一番ダメなのは、自分自身か…。

やはり、故障は良くない。
カラダが動かないなか、気持ちを維持するのは容易ではないと気付かされる。

11月の「区小P」に向けて、もう一度、モチベーションと集中を高めていかなければならないだろう。

『戦略』は、構築済みだ。
いまさらドタバタするものじゃない。
後は、集中とモチベーションだ。

試合まであと4回の練習。
今週2回は、練習試合だ。

ここから実戦モードにギアチェンジ!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは監督
口だけ参加って言っていたのにやっちゃったんですね!その後悪くなっていないですか?
サトチャン来てくれて良かった!今仕事が忙しいみたいですが時間のある時少しでも来て欲しいですね♪私、水曜日の練習試合楽しみなんです頑張りますね!!
sono
2006/10/24 12:49
こんにちは、sono。
そうなんです…、やってしまいました。
でも、大丈夫ですよ。日に日に良くなってます。もう直ぐ全開(全快)?!
水曜日は、OGさんたちと、楽しくもシビアな練習試合をやりましょう。。。
sho
2006/10/24 13:13
shoさんこんばんは。
少しずつ腰の具合もよくなっているのかな?
shoさんのモチベーションが上がらないとチームの雰囲気もまずいでしょうから、練習試合も軽く?口だけにしておいてくださいね(^_^;)。
sonoさんの気持ちがすごくいいですね。練習試合が楽しみって言えるのはとても素晴らしいです(^.^)
mitsu
2006/10/24 21:52
mitsuさん、おはようございます。
腰は大分良くなってきました。まだ、『腰』という意識があり、無意識になれば全快なのですが、日常生活に支障はありません。
まず、私自身のテンションを上げていかなければいけませんよね!
今週は、2回練習試合がありますので、頑張ります!!
sho
2006/10/25 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
実戦モードに切り替えだ!/三砂小練習日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる