ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの練習/三砂小練習日記

<<   作成日時 : 2006/11/26 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

体育館が使えず、三砂中にお世話になる。
1週間のインタバルを、「久しぶり」と感じるようになった。

昨年夏までは、肩を痛め、もうバレーは出来ないと思っていた。
ソフトバレーは続けていたが、ほとんど片手でやっていたようなものだった。
それも、月1回の練習。
年に数回の試合に参加する程度のものだった。

週2回のリハビリも、全く目途が立たない状態が1年半続いた。

皮肉な事に、もう諦めてリハビリに行くのをやめた昨年夏、突然、痛みから解放されたのだ。

暖かくなったからだと、自分に言い聞かせた。

今年の春、三砂に行き始めて以来、週2回のバレーが楽しみになった。

バレーのない1週間。
1週間は、こんなに長かったのか…?!

12月24日の「三砂杯」は、南クラブ所属のメンバーを欠く。
彼女達は、クラブからの出場だ。
対戦の可能性もある…。

昨日は、助っ人の方(OGの方等)に来ていただいた。
レフトオープン、セッター、ライトセミ。
もう1名お願いして、9人ギリギリだ。

プロパーの選手は、ライトオープン、ハーフセンター、バックの3人、合わせて5人だ。
昨日は、ライトオープンを予定しているyoneが休みだった。

乱打。

私も、ライトセミに入る。

やっぱり、バレーは楽しい。

コートから、みんなの様子を見る。
週に1回しか練習できない(それも、三砂中の好意に助けられ)けれど、サーブを調整し、ポジショニングを確認して…、「三砂杯」はおおいに楽しもう。

来週には、組合せが決まる。

今年最後の、『試合』だ。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは監督!
三砂杯!一杯楽しみましょう!
12月2日が抽選日くじ運のない私は今回mieにお願いする事に!一緒に行って来ます。クラブチームが何チームでるのか解りませんが(2チームは確実)もしもし当たっちゃったとしたら
ごめんなさい今回はmieが引きます。
プロパーの選手5人、バック3人となっていますが応援の一人はレシーバーです!
という事はバック3人のうち一人(tosi)はアタッカー?



sono
2006/11/30 16:06
こんにちは、sono。
抽選お願いします(miiのクジ運にかかってるって?!)。
土曜日は、多分、一人になると思いますが、電車で行きます。練習後、誰か一杯やる人がいればチョッとだけ付き合いますよ(帰れなくならない範囲で…)。みんな、忙しければ、柏の赤提灯で、ホッピーかな。sonoは、次の日ゴルフでしょ…!飲まない方が良いと思うよ〜。
という事で、ポジションは考えておきます。
sho
2006/11/30 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの練習/三砂小練習日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる