ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白戦と新年会/三砂小練習日記

<<   作成日時 : 2007/01/14 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

総勢29名。
昨日、三砂小体育館に集い、バレーを楽しんだ人達の総数だ。
昨日は、「紅白戦」。
「紅白戦」というよりも、「三つ巴戦」だ。

三砂小が11名。
OGさん10名
花野井倶楽部から6名。
私と、isiコーチ。

チームを三つ編成した。

まずは、現役「三砂小」チーム。
昨年のスタメンで1チーム編成した。

続いて、「三砂OG」チーム。
ここに、私とisiさんが加わる。

花野井には、三砂小からtosiとakko、OGさんから、Ruに入ってもらった。

各チーム、1セットずつ対戦して、負け残りで各チームと2セット対戦する。

空きチームが審判だ。

結果は、見事に全チーム2勝2敗(2セット勝ち、2セット落とす)。

負けセットの取得点で、花野井1位、OG2位、三砂小3位となった。

もとより、結果にこだわりは無い。
皆で、楽しくバレーをする!そのために、皆、集まったのだ。

楽しくやりながらも、やはり、皆、真剣!
すべて接戦だったし、本当に楽しかった。
良い汗もかいた。

これだけの人達が、集まってくれる!

ありがたい事だ。

チームが、皆を受け入れる雰囲気を持っているという事と、やっぱり、類は友を呼ぶ。
皆、「バレー馬鹿」なんだな…。

こんなに楽しくバレーをするのも、久しぶりの事だ。

この行事も、毎年の恒例にしていけたら良いと思う。

続いて5時からは、「新年会」。

OGさんも、参加してくれ、花野井倶楽部のメンバーも、saitouさん、akemiさん、isiさんの奥さんが参加してくれた。
試合には出てくれたが、花野井の、sakuちゃん、akiちゃん、hako、は都合があり「新年会」には参加できなかった。

この「新年会」も、被り物は出るはで、実に盛り上がった。

この『明るさ』は、何なんだろう…。
やっぱり『下町らしさ』だろうと思う。
下町に生まれ育った私も、違和感はない。

OGさんたちと、初めて話もできたし、三砂小メンバーとも、全員ではなかったけれど、ゆっくり話す事もできた。

また、1年、頑張ろうという気もなる。

あっという間に、時間が流れ、我々柏組は、帰途に…。

柏で、ラーメンを食べ、皆でタクシー相乗りして帰宅。

昼に柏駅に集合してからの、ジェットコースターに乗っていたかのような『12時間』だった。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋川雅史「千の風になって」オリコン1位
テノール歌手の秋川雅史が、昨年大晦日NHK紅白歌合戦で歌った「千の風になって」が、2007年1月22日付のオリコンシングルチャートで1位を獲得することが分かった。 ...続きを見る
秋川雅史「千の風になって」オリコン1位
2007/01/18 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいことですね。
それだけの人数が集まるなんて!
\(*^▽^*)/
皆さん、年末年始の休暇でバレー出来なかったから、ウズウズしていたのでは?
年齢関係なく、ただバレーが好き、バレーがしたいという仲間がいっぱいいる。凄いことです。(^∀^)
るみ姉
2007/01/15 13:54
監督お疲れ様でした。遅くまで有難うございました。あそこまで盛り上がるとは・・・
すっごい状況でしたね♪店全体を貸しきっていたかのように
毎年恒例に!いいですね!やっていただきたいです現役さんよろしくです!!
お歯黒は卒業です(ペコリ)
sono
2007/01/15 16:18
るみ姉さん、こんにちは。
本当に沢山集まり、盛り上がりましたよ。今年、初バレーの人もいました。年齢も、30歳そこそこから、50代半ばまで…、20歳以上の幅でした。
ありがたい事です!
sho
2007/01/15 17:03
お疲れさまでした、sono。
楽しかったね!!
お店には、あまり騒ぎすぎて迷惑をかけてしまったかも知れません。次の「しめ鯖タイム」の時に、謝っておいて下さい。
来週には、新キャプテン発表しますからね。1年間、キャプテンご苦労さまでした。
「送別試合」を楽しみに、残り少ない練習を、楽しんで下さい。
sho
2007/01/15 17:08
新年会当日は、昼から夜遅くまで本当にお疲れ様&ありがとうございました。三砂現役チームは監督達が来る前から覆面かぶって大騒ぎ・・・試合はさぞ大盛り上がりだろうと思っていたら『まだ、これやるには早いよね』など小心者になってしまいました(-∀-;)
試合も新年会もとっても楽しむことが出来ました。途中、飲みすぎてヤバかったけど。。。
花野井の方たちともたくさん話が出来てよい時間が過ごせました。監督達が帰った後ものんべぇチームは飲み続け、最後は店を替えてラーメンで〆ました。
明日は新キャプテンの発表か。。。私の予想はは当たるかな・・・
nao
2007/01/16 12:35
こんにちは、nao。
花野井のメンバーも、皆、喜んでましたね。
でも、チョッと、騒ぎすぎたかな…?飲みすぎだよねぇ…。花野井チームも飲む方なんだけど、三砂にはとても敵わないって…。
柏の〆のラーメン、isiさんは食べられず…。

という事で、明日の練習宜しくね。naoの予想って、誰だろう?
sho
2007/01/16 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅白戦と新年会/三砂小練習日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる