ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年、ソフトバレー練習始め

<<   作成日時 : 2007/01/15 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

昨日、花野井倶楽部の練習始め。
今年、初のソフトバレーの練習だ。

初練習と言っても、革バレー(三砂)の方はすでに始動しているし、土曜日に動いてきたばかりなので、問題なし。

いつものように、ゲーム中心に約2時間半動いた。

1セットずつ交代でコートに入るので、汗をかく間もない。
この時期、もうチョッと動かないと、寒さがこたえる。

もう少し人数がいれば、2面とってやれるんだけどな…。

2月25日には大会があり、40歳以上のカテゴリーに2チーム、フリーに1チーム、レディースに1チーム、エントリーの予定だ。

我らはいつも通り、私、isiさん、akemiさん、saitou(奥)さんの、ギリギリ4名の予定。

フォーメーションは変則で、isiさんとakemiさんが対角でアタッカー、私とsaitouさんが対角でセッターだ。

このメンバーに、takeuti(奥)さんが加わって、昨年「オール沼南」を破った。

勝ち負けに、それ程こだわりはないのだが、年齢別大会では、やっぱり負けたくないと思う。

ソフトバレーは、ラリーポイントの15点制。
序盤からリズムを崩してしまうと、何もできずに、あっという間に終わってしまう。
本当に、あっという間で、10分もかからない時もあるくらいだ。

兎に角、リズムが大切だ。

勝負は、出だしか…。

大会まで、あと2回練習がある。

今年初の大会を、良いリズムで乗り切りたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレラブさんからの質問への回答
≪2007年、ソフトバレー練習始め≫の記事に、バレラブさんから質問のコメントをいただきました。 分る範囲でお答えしたいと思います。 ...続きを見る
ソフトバレーsho
2007/01/16 23:34
病み上がりですが・・・・
 久しぶりに いつもお世話になっている  地域のサークルの初練習に参加しました  病み上がり ということで  軽〜く済ませて帰ろう と思っていたのですが・・・  結構ハードなゲームをする羽目になりました ...続きを見る
ファイターズパパのブログ初挑戦!,200...
2008/01/14 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて書き込みさせて頂きます。記事とは全く関係ないですが、バレーについてお詳しいようなのでお聞きしたいのですが、二段トスとはどういうトスなのでしょうか?
私が勝手に思い込んでるのは、セッター(アタッカー)が動かされてアンダーで上げるトスであってますか?それであっているとしたらどれくらい動かされたときなのでしょうか?
あと、セッターの対角はライトに決まってるんですか?何故レフトだといけないんでしょうか
?又、レフトの二人のうちどちらの方が、打数は多くなりますか?レフトは、二人ともエースと呼ぶのですか?
それと高校卒業の際Vリーグに入る際は、誘われるんでしょうか?自分で行きたいところへ希望できるのでしょうか?又、その後移籍等する場合は、誘われるからでしょうか?それと入団すれば一日中バレーに関する事ばかりしてればいいのですか?会社の事務的な仕事はしなくてもよいのでしょうか?半分半分とかはないでしょうか?あと戦力外と判断され不要になった際、会社には残れますか?
(続く)
バレラブ
2007/01/16 05:11
(続きです)
質問ばかりになって大変申し訳ございません。
以前からずっと気になってたので、お答え頂けると幸いです。
これからも立ち寄らせて頂きますので宜しくお願いします。
バレラブ
2007/01/16 05:12
バレラブさん、コメントありがとうございます。
ご質問ですが、コメント欄では文字数の制限がありますので、後程、本文で記載いたします。
少し、お待ち下さい。
また、気軽にお立ち寄り、コメント投稿してくださいね。
これからも、宜しくお願いします!
sho
2007/01/16 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年、ソフトバレー練習始め ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる