ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS これで『酒』が飲める!

<<   作成日時 : 2007/02/26 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、今年度最後であり、今年初の「ソフトバレー」の試合だった。
第23回柏市ソフトバレーボール大会だ。

我が「花野井倶楽部」は、「ベテランの部」に2チーム、「フリーの部」に1チーム、「レディースの部」に1チームと、合計4チームのエントリーだった。

私の出場は、「ベテランの部」で、「花野井A」チーム。

予選が、リーグ戦で4試合。
2ブロックあったので、決勝はそれぞれの順位チーム同士の対戦となる。
合計で、5試合だ。

初戦、二戦目と、なす術もなく…汗もかかず…何もやらずに…敗れる!

どうして、こうも、『スロースタータ』なのか!

お陰さまで、体力は温存できた?!のだが、相変わらずの戦績だ。

何とか、夜の『つまみ』が欲しい…。
その為にも、兎に角、1セット取ろうと、第三試合。
相手は、優勝候補の、「沼南アップルB」さん。

ここまで、全勝できている。

1セット目。
何かが違う。
皆、動きが良くなっている…。

相手のミスも出始めた。
というより、こちらのミスが減ったのか。

セットは落としたが、善戦だった。

続く2セット目は、勝利!

良い。
これで良い。
これで、『酒』が飲める…!
この1セットで、今夜は飲める…!

フルセットの末、試合は落としたが、満足の結果だった。

最終戦、「ビバーチェA」さんに勝利し1勝3敗、セット率でグループ5位に。
つまり、ダンペだ。

9位・10位決定戦は、「ビバーチェB」さんと。
ここを征し、全10チーム中、堂々の9位だった。
ブービー!

これで、立派に!?『酒』が飲めると、チーム皆、ご機嫌だったことは、言うまでもない。

「花野井B」は4位グループで戦い、5戦中、3勝2敗と勝ち越しだった。
フリー出場の「花野井C」は、2位グループに進出し、同率1位も、セット率で3位に。
レディースは、残念ながら、全敗で5チーム中、5位と終わった。

また、途中、ケガ人が出て試合継続が出来なくなったチームに、協会の要請で、フリー出場のCチームから、sakuちゃんを派遣した。

彼もまた、新鮮な気持ちで楽しめたようだった。

夜は、柏に出て『宴会』。

楽しい1日だった。

が、しかし、私自身は、首から肩にかけての痛みが悪化し(多分、鎮痛剤切れ)、最後の2試合はベンチを温めた。

今日は、堪らず、整形外科へ。

レントゲンの結果、普通の人にはない所に軟骨があるそうで、これが原因で、首や肩の痛みが起き易いのだという。

特に、寒い時には、首筋から肩にかけて、ボールを追う最中、痛みが走ることが度々あったことを思い出した。

今回は、10日くらい前から、首痛を自覚(仕事がらみで…)していたのだが、自己メンテナンスの甲斐もなく、整形を訪れる事となってしまった。

日に日に、悪化している感じだ。

歳は取りたくないものだ…。

1年のうちで、『完璧』な日が、一体、何日あるのだろうか…。

やっぱり、夏が良いなぁ!
寒いのは、苦手だ。
あったかい方が、カラダも動く。

昨日は、寒かったから…、余計だった。

7時、柏集合。
今シーズン、初めて、ダウンジャケットを着こんで出掛けたのだから…。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

《この1セットで、今夜は飲める…!》 大きく頷きながら大笑いで拝見しました。「やっぱ、おいらと同じだぁ〜」って(大笑)

こちらのソフトバレーも、3月に2大会あります。旨い『酒』が呑めるように頑張ります。

お体、大事にしてください。
eitoman0531
2007/02/26 21:52
こんばんは、eitomanさん。
全く、呑み助のチーム花野井です!
でも、嬉しいなぁ〜…。eitomanさんも、『類』だって事…。
3月には、2回も『飲む』機会…あっ、違いましたね…、『試合』があるんですね。
美味しい『つまみ』になるような試合ができますように…!
今日は、首に湿布して、もう寝ます。。。
sho
2007/02/26 22:47
お疲れ様でした。(人^∀^)

勝つも負けるもバレー好き!!
『バレー馬鹿、バンザイ!!』です。
るみ姉
2007/02/27 10:37
るみ姉さん、こんにちは。
楽しいですね…実に…。
3月は、「混合9人制」の試合もあります。
また、盛り上がりたいと思います!
sho
2007/02/27 16:11
体の調子はいかがですか?
お互い、気持ちは若くても体が付いていかない年代です(笑)
怪我や故障と仲良くしながら、ずっとずっと続けて行きましょう♪
やっぱり慰労会や懇親会があってこそのバレーですよね(笑)
ノリッチ
2007/02/28 12:30
ノリッチさん、こんにちは。
首から肩にかけて、痛みがなかなか取れません。少し、時間がかかるかも知れませんね…。
3月は、「混合9人制」の試合もあるので、早く直したいなぁ…とは思いますが、歳相応に、ボチボチいくしかなさそうです。。。
ノリッチさんも、ケガのないように…楽しんでくださいね!
sho
2007/02/28 12:42
試合お疲れ様でした。
首、肩は大丈夫ですか?
無理しないようにって言ってもやっちゃうんですよね監督も!
PTAの練習だけは声だけにして下さい。
3月9人制も頑張って下さい。(また飲めますよ!)

sono
2007/02/28 14:00
こんにちは、sono。
今、柏のファイテンショップで、バッチリテーピングしてもらってきました!今日の練習は、な・る・べ・く「声」だけにしたいと思います。。。
sho
2007/02/28 15:05
試合、お疲れ様でした。
私も3月11日にリーグ戦があります。
6チーム総当りの5試合ですが、フルセットになるのは必至。
怪我だけはしないように頑張ります。
やんくみ
2007/02/28 22:51
やんくみさん、おはようございます。
5試合、フルセット必至…ですか…。聞くだけで足がつりそうです?!でも、やりがいありますよね。接戦の、なんともいえない緊張感、これを楽しんでください!
sho
2007/03/01 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで『酒』が飲める! ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる