ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人レッスン/三砂小練習日記

<<   作成日時 : 2007/02/17 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の三砂小、mii、aya、tosiの3名!
キャプテンのhottiも顔は出してくれたけど、風邪のため欠席。

静かな体育館で、高校時代を思い出してしまった。

3年生の冬まで、私はバレー部の練習に出続けた。
後輩が、3人しかいなかったからだ。
「先輩、俺たちを見捨てないで下さい!」と後輩に泣きつかれ、いやとは言えなかった。

担任からは、「受験どうすんだよ!ばっかじゃねーかオマエ」と罵られていたっけ。

それでも、現役で第一志望の日大経済受かったんだから、文句ないでしょ…。
まぁ、第一志望が日大だからね…知れてますが。

風邪引いて学校休んでも、3時には学校に到着。
「あれ?オマエ今日休みじゃなかったか?」と、先生。
「ハイ、大事をとって授業は休みましたが、なんとか直ったので、練習に出ます」
と言って、大いに怒られたっけ…。

呆れるほど、馬鹿だったな。

ということで、今日は、ayaとtosiの個人レッスン。
miiは、先週、練習で足首を捻挫し、今日は球拾い。

でも、ありがとうmii。

休み休みだったが、ワンマンレシーブやツーメンをキチンとやった。
二人しかいないからと言って、手は抜かない。

レシーブの後は、アタック練習。
二人しかいないのだから、ジックリできる。

そこで、驚きの成果!

tosi!

アタック、いいぞ!いいぞ!

今日一日で、tosiは掴んだかも知れない。
レシーブも良くなってきた。
たった一日で、ここまでやれるようになるのだろうか…!!

後半30分は、サーブ練習。
バックレフト、バックライトの位置に跳び箱をおき、そこを目標にサーブを打つ。

ここで、tosiには、思い切って「フローター」を打たせてみた。

これも、いけそうだ!

今日の成果は、tosiが独り占めだ。

ayaは、かなり息が上がりきつそうだった。
練習不足じゃないのか!
でも、今日は、良い練習になっただろう!

人数が少ないからといって、挫けるなよ!
一人でも二人でも、チャンと練習はやるぞ!

たまには、これも良いだろう…。

個人レッスン。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはsho監督
土曜日は行けなくてすいませんでした。
でも充実した練習ができたみたいですね。
tosi掴みましたか。とうとう って先輩面だ私
サーブもフローター??チャレンジ成功ですね♪

私も横にちょっと反れるボールをきちんとレシーブできるように 掴まなくっちゃ!!
ボールをビールに見立てたら拾えそうな・・・
落とせないし 絶対!!

tosi いいかもいいかも
喜んでいる顔が目に浮かびました。
今度楽しみに練習に行きま〜す。
sono
2007/02/19 15:38
こんばんは、sono。
tosiは、今度の練習が楽しみです。本当に掴めたかどうか…。
sonoは、横にそれるボールですよね…。沢山動けば、後のビールが美味しいことは間違いないんだから、汗かきましょう。汗・汗・汗。。。
sho
2007/02/19 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人レッスン/三砂小練習日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる