ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバレーという『日常』

<<   作成日時 : 2007/02/19 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

練習場所である「田中小」まで、歩いて25分。
以前は自転車で行っていたが、今では歩いていくようにしている。

冬は、自転車も寒い。
歩けば、たちまちカラダが温まってくるし、適度なアップにもなる。
ついでに、練習後の飲酒もフリーだ…。

昨日の「ソフトバレー」練習、21名の参加だった。

25日は試合なので、試合前の最終練習となる。

このところ、ゲームの結果如何ではなく、内容が充実してきたように思う。
昨日も、どちらかといえば、セットを落とす事が多かったのだが、ラリーも続き、内容は良かった。

フォーメーションも定着してきた結果、コンビも合うようになってきた。

akemiさんがバックスタートの方が、彼女をライトで活かせるので、良いように感じる。
やっと、トスも合ってきた。

私がメインセッターをやることによって、フリーに動く事ができ、自分自身、実に気分良くプレーする事ができる。
トスは勿論、ブロックにしても、レシーブにしても、思い通りに動けるのだ。

それだけに、私のミスは皆に迷惑をかけてしまう。
今度の試合も、気合と集中を忘れまい!

それにしても、「花野井倶楽部」の人数は増え続けている。
今回の試合へのエントリーも、「40歳以上」のカテゴリーに2チーム、「フリー」に1チーム、「レディース」に1チームのエントリーとなる。

おそらく、最も多いエントリーだと思う。

昨日は5チーム編成した訳だが「花野井倶楽部」としての、これ以上のエントリーは難しいだろう。

試合に出られない人も、出始めてきた。

新しくチームが加わる事はあるのだが、既存のクラブでエントリー数が増えているのは、「花野井」くらいのものだろう。

何故か、人が集まってくる…。

やはり、チーム代表のisiさん夫婦の気働きが大きい。

今後は、練習は合同でやるにしても、別登録の必要性も検討しなければならないかも知れない。

私も、「ソフトバレー」を始めて、もう5年以上になる。

「ソフトバレー」という『日常』が、すっかり定着したようだ。

25日の試合、そして、試合後の『ミーティング』、今週は楽しみが多い。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の夕食:2月22日&自転車の練習
夕方、娘の自転車の練習に付き合わされて、時間がなくなりました。 ...続きを見る
セミリタイアただいま準備中!
2007/02/22 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい人数ですね、、、ビックリです。

ウチはせいぜい7〜8名程度の練習参加です。
「eitoman」みたいな「練習嫌い」な部員もおりますし、、、(汗)

ちなみに「ソフトバレー発祥の地」は我が県だそうです。私も最近知りました。(大汗)
eitoman0531
2007/02/19 23:56
おはようございます、eitomanさん。
eitomanさんは、練習嫌いですか…。私は、嫌いじゃないんですけど、時々(?)、早くビールが飲みたいなど、集中力を欠いています!?

eitomanさんのお住まいの県が、発祥なんですね。お住まいの県、どちらなんでしょう?ブログを読めば分るのかな?
sho
2007/02/20 07:54
「練習嫌い」って訳でもないのですが、、、ウッカリ練習日を忘れてしまって、、、(汗)

私の住まいは今年の「大河ドラマ」の舞台になっております。
田舎ですが、その分自然に恵まれておりますよ。
eitoman0531
2007/02/20 11:35
柏は私にとって懐かしい所です。

勤めていた会社の「事務センター」が柏にあり、週一くらいに通っておりました。

会社の所有する体育館も柏にあって、日曜日にはバレーの練習に行きました。
会社のバスケット部は実業団のトップリーグでしたが、バレー部は「お遊び」でした。(笑)
eitoman0531
2007/02/20 22:48
eitomanさん、こんにちは。
大河ドラマの舞台ですか…、済みません、見てません(汗)。後程、チェックしておきます。
柏にも、ご縁があったんですね。
バスケの実業団トップリーグって、何所でしょうか?JOMOかな?それとも、日立の関連でしょうか?
eitoman さんの、謎は深まります(笑)?!
sho
2007/02/21 16:46
謎って、、、
別に怪しい者じゃないですよ。(汗)

財閥系の生命保険会社に勤めておりました。もう20数年前のことですけど。
大手町の本社におりましたので、常磐線で柏まで行っておりました。
会社帰り、バレー帰りに柏の駅前で「呑んだくれ」になってました。(笑)
eitoman0531
2007/02/21 23:05
eitomanさん、こんばんは。確かに「怪しい」人でないのは、良く分ります(笑)!?
しかし…、フライフィシングにスキーのインストラクター…、プラス、ママさんバレーのコーチ…。やっぱり、私にとっては、「謎」のスーパーマン(おっと、エイトマン(さん)でしたね…)です。
でも、柏で飲んだくれるeitomanさんを想像して、ホット一安心。横丁に、良い飲み屋…ありますよね。今度、一緒に飲めると良いな。。。
sho
2007/02/22 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバレーという『日常』 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる