ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 送別試合

<<   作成日時 : 2007/03/27 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

一昨日は、今年度最後のイベント、「送別試合」だった。
6チームが集い、親睦を兼ねた大会だ。

この「送別試合」は、卒業生を中心に、自分の好きなポジションに入る。

今年の卒業は、sono一人だったが、sonoがバックセンターを選び、皆も好きなポジションを選んだ。

その結果、kaoがセッター、nakaがレフトオープン、hottiがライトオープン等々、いつもとは趣のちがう構成となり、それはそれで楽しみだった。

試合の結果は問題ではないのだが、1勝1敗。
楽しく出来た事に違いはないのだが、やり始めれば、皆、頑張ってしまう…。
内容的にも、良かったと思う。

途中、sonoにレフトオープンを任せたり、tosiをレフトオープンで使ったりと、楽しむところはしっかり楽しみ、試すところは試すところでしっかり試させてもらった。

今年は、ライト攻撃が一つのテーマなのだが、hottiのライトもしっかり試せたし、レシーバーも、いつもと違うポジションでの動きのチェック等、収穫の多い大会だった。

しかし、負けた二砂中や、二砂中と決勝を争った東陽小は、「砂P」では常勝チームだ。
やはり、課題は残ったという事だろう。

大会後は、いわば今年度の『納会』とも呼ぶべき『飲み会』。

ここで、今年度のMVPの発表。
それは、sono!

sonoがいなければ、今のチームと、この体制はあり得なかった。
その意味でも、今年度の最大の功労者だ。

賞品は、寄せ書きしたバレーボールに、副賞の「ファイテン・エアー」。
寄せ書きのタイトル部分は、私の娘に書いてもらった。
ポップに仕上がったと思う。

引き続き、皆に『通信簿』を手渡す。
isiコーチも、皆に書いてきてくれた。
皆、どう感じたのだろうか?

そして、皆とゆっくり話も出来た。

いよいよ…新年度が、動き出したのだ。

4月には、新人さんも練習に来てくれるだろう。
11日からが、新たなスタートとなる。

今日、「飯島整形」で、柏レイソルの下平氏による、「スポーツ・カウンセリング」を受けてきた。
飯島ドクターは、レイソルの専属(公認)ドクターだ。
その関係もあり、元キャプテンで、現在、スカウト部長の下平氏の「カウンセリング」を無料で受ける事ができたのだ。

「カウンセリング」には、理学療法士も付き添ってくれ、「ドクターからは、首に影響のない程度で、運動開始に許可をもらいましたから…」と言ってもらった。

無理さえしなければ、むしろ、積極的にカラダを動かしても良いという事だ。

下平氏からは、「折角、今までスポーツしたんですから、筋力を落とさないように、頑張りましょう」と、励ましていただき、ストレッチや体幹トレーニング等、教えていただいた。

しかし、体調といえば、もう一つ…。
薬疹がでてしまったのだ!
多分、「タミフル」か「フルカムカプセル」。
「タミフル」はもう飲んでいないのだが、皮膚科の先生とも相談の上、「フルカム」の服用を中止した。
痛み止めをやめたという事で、少し首筋と腕の痛みが増したような気もする・・・。

原因の特定は、血液検査の結果が出てから、という事だが、皮膚科の厚坂ドクターといい、整形の飯島ドクターといいい、信頼に足る良い医者には出会えたようだ。

まずは、私自身の体調を取り戻さなければならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
理学療法士の給料について
理学療法士の給料について説明しています。 ...続きを見る
理学療法士の給料っていくら?
2007/04/05 14:33
理学療法士の年収とは?
「理学療法士の年収は?」では、理学療法士の年収や月収を口コミで集めています。 ...続きを見る
理学療法士の年収は?
2007/04/05 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sonoさんMVPでしたか。さすがですね。みなさん通信簿見て子供のときのような気持ちになられたことでしょう。やはり、評価って次に繋がるものですから・・・sho監督の細かいご配慮でまた今年度が楽しみですね。

>薬疹?
痛み止め、きついんですね。お互い健康には気を付けて頑張りましょう!
mitsu
2007/03/28 13:16
監督、日曜日はお疲れ様でした。
そして、通知表有り難う御座いました。
一語一句すべてがまさしく。。。でした。
何故??何故??何故分かってしまうの??
って感じでした。最近監督とお話しする時は
メンタルな部分のお話をさせて頂きました。
変化と言うのはとても難しい事で。。。
でも、考え方一つで、楽にもなり、自分自身に厳しくもなり、葛藤もありっ。。。
その全てを監督は見ていてくれたんだ!!
aya違うよ!!
って時も見守ってくれてたんだ!!っと思いながら通知表を読ませて頂きました。
コーチからもとても暖かい言葉を頂きました。
4月からまた新しいPTAバレーになります。
新たな気持ちでPTAバレーに参加させて頂きたいと思います!!
監督&コーチ、今期も宜しくお願い致します。
aya
2007/03/28 17:32
mitsuさん、こんばんは。
選手一人一人を見る…、監督をやる以上、絶対に必要な事です。その上で、個性の違いを理解して、一人一人に接しないといけません。バレーの技術よりも、こっちの方が難しいかな…?!
発疹は、まだ原因特定できていませんが、薬の影響の可能性が高そうです。服用を中止しましたが、それ程、痛みも広がらないので、このまま行こうと思います。
健康が第一ですね、本当に…。
sho
2007/03/28 18:53
こんばんは、aya。
最近のayaは、何か、とても成長したと思います。勿論、人間的にですよ。人は、歳なんか関係なく、成長できるものなんだと思います。自分のココロのキャパが広がれば、吸収できることも広がり、結局、自分自身のためになるものです。人は、自分というフィルターを通してのみ、世の中と接する(理解する)事が出来ます。そのフィルターを磨いておけば、色々な事が見えますよ!
頑張れ!sya!
sho
2007/03/28 19:01
ティンカーベル(aya)の背中に素敵な羽をつけました。ハーフセンで飛び回ってくれることと信じてます。どこでも行っちゃうかも知れないので要注意ですが・・・変な粉にも要注意ですね。
sono
2007/04/03 16:50
こんばんは、sono。
ayaは、きっと頑張ってくれると思います。
年度が変わるという事で、何か、気分も新たになりますよね…。11日から、練習も始まります。sonoも、時間を作って、練習来て下さいね!
sho
2007/04/04 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
送別試合 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる