ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の回るような週末

<<   作成日時 : 2007/06/25 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

目が回るような週末だった。
土曜日、午前中に所用を済ませ、久しぶりに女房、セガレ、娘、家族4人で外食。

1時半には、クルマで「三砂小」に向かう。
工事渋滞で、到着はなんと3時半。
2時間もかかってしまった…。

「三砂小」の練習は、参加者が少なかったが、サーブレシーブのチェックや、アタックのタイミング、フォームの修正に費やす。

これが第一ラウンド。

夜の7時から9時は、「櫻楼」の練習だ。
「三砂小」の練習は、5時に終了なので、この間2時間。
「三砂小」から、「櫻楼」の練習場所である「吾二中」まで15分。

どこかのファミレスで一休みしようかとも思ったが、そこは元地元。
京島に住む、「仲人っ子」を尋ねた。
私たち夫婦が、唯一、仲人を務めたkeita、yukiの家だ。

玄関をガラガラと空け、「いるかぁ!」と声をかける。
そこは下町、玄関からすぐの居間で、「あーこんにちは。どうしたんすか?」とkeita。

「…というわけで、時間が空いたんで、一休みさせてくれ」
「クルマじゃ、飲めないスね…」
と、アイスコーヒーをゴチになる。

彼と初めて出合ったのは、彼が小学校5年生の時だった。
その時私は、23〜24歳だっただろうか。
勿論、独身だった。
彼の父親と、共通の趣味(クルマ)の仲間だったのがきっかけだった。

ずっと、弟のように思ってきた。

その後、何故か私たちが仲人をやるようになり、今では、彼は3人の子持ち(3姉妹!)だ。
末っ子の通う小学校のPTA会長をやっている。

そんな彼も、40歳になったと言う。
長女は、もう14歳だ。

しばらく、世間話に花を咲かせ、第二ラウンドの「櫻楼」の練習に向かった。

こちらは、男性4人、女性3人の参加だった。
練習というよりも、遊びだ。
ミックスで3対4の乱打。

キッツー!

でも、楽しかった!

翌日、日曜日は、早朝から、体育指導委員の仕事。
「地域スポーツの集い/北部支部祭」だった。

グラウンドゴルフ、68名。
ショートテニス、10組20名の参加だった。

昼過ぎに帰宅し、一休みしていると、女房から携帯に連絡があり、娘の具合が悪いので、迎えに来て欲しいという。

女房と娘は、二人で巣鴨に出掛けていたのだが、電車を降りるなり、倒れ掛かったらしい。
貧血だろうか?

急ぎ、迎えに行き、5時に帰宅。
娘も、その時点では、一応元気を取り戻し、一安心。

そして、6時半からは、「ソフトバレー」の練習だった。

この練習では、珍しく、アタック練習などをやったが、練習時間も2時間半あるので、これはなかなか良かった。
その後は、7月1日の試合に向けて、試合形式での練習。

たっぷりと汗をかき、いつもの「大京」へ。

お開きは、11時。

「あぁ〜、お疲れさまでした」…と自分に言い、泥のように寝た。

このようにして、あっという間に、時間は流れていった…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラウンドゴルフという新しいスポーツ
グランドゴルフは、昭和57年(1982年)に鳥取県東伯郡泊村生涯スポーツ活動推進事業の一環として、泊村教育委員会が中心になり考案された誰にでも気軽に参加出来るゴルフをベースとした新しいスポーツです。ゴルフのように高度な技術や体力をを必要としませんが、全力を出す場面と集中力や調整力を発揮する場面がうまく組み合わされたスポーツで、ルールもごく簡単なことから、初心者でもすぐに取り組めるようになっています。 ...続きを見る
グラウンドゴルフ/グランドゴルフ
2007/09/03 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に忙しい週末だったんですね。
娘さんの具合はいかがですか?
暑かったりで体調を崩されたんですかね。
監督も体に気をつけて休めるときは
ゆっくり休んでください。
sono
2007/06/25 16:37
おはようございます、sono。
娘は、「神経調節性失神」の疑いがあるそうです。来月、一通り心臓の検査をした後、1泊の検査入院になると思います。この病気の予後は悪くないという事ですが、薬は飲む必要があるとのことでした。
子への心配は尽きませんね…。
sho
2007/06/26 07:43
仲人さんなさったんですね。
私も40、長女14、同じだぁ。
と、関係ない所に感動しました(^^ゞ

娘さん大丈夫ですか?
心配ですね。でも、手がある、、大丈夫。
よくなりますよ。
お父さん、どっしりかまえていてくださいね。
それがなにより!!(o^-')b
大丈夫!って私は思います。
2007/06/26 21:54
コメントありがとうございます。
はい、生意気にも、30代で仲人を引き受けてしまいました…。
娘も、今は落ち着いています。原因が分かれば手の打ちようもあります。出かけるときは、お茶等のペットボトルを持参し、マメに水分を補給する。おかしくなったら、早めに腰掛けて休むこと…。
大丈夫です、娘は、昨日も元気に専門学校に行ってました。
お心遣い、本当にありがとうございます!
sho
2007/06/27 13:22
この時期の練習は厳しいですよね。湿度がとても不快ですし、【体力】を奪われますし。
娘さんも心配ですがshoさんとてもハードそうなのでご自愛されますように・・・でも、バレーやめるほうが身体に悪いかもですよね(笑)
mitsu
2007/06/28 13:17
mitsuさん、こんにちは。
いやいや暑いです…。でも、寒いより良いかなぁ…。汗かいた後、気持ち良いですよね。腕のシビレや痛みも、かなり良くなりました。まだ、薬は飲んでますが。
頑張って、この時期、体力つけましょう!
sho
2007/06/28 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
目の回るような週末 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる