ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年という月日/三砂小練習日記

<<   作成日時 : 2007/06/07 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の三砂小練習、久しぶりにnakaが出てきた。
また、sonoも久しぶりだ。
yoneも、昨日は休みだったが、テーピングを条件に、ようやくドクターの許可が出たようだ。

やっと、役者が揃ってきた。

みんなの顔を見ながら、どれほど長い間、このチームとかかわってきたのかと思うのだが、たった1年だ。

1年前、どうだったのか…。
ブログとは便利なものだ。
1年前の6月5日、チームのみんなと、初の飲み会(ミーティング)だった!

読み返せば、1年前が蘇ってくる。

この間、毎回毎回の練習に、全力投球してきたつもりだ。
上手くいったこともあるし、失敗もあったと思う。
おかげさまで、私自身、随分と勉強もさせてもらった。

時間はただ流れていくものではなく、蓄積されていくもの…。
それが、経験というものだろう。

手探りだった1年前と、今は違う。

今年のチームをどうするのか…。

答えは、既にある。

今、私を支えてきたバレーボールを軸に、二つ、やりたい事がある。
やらなければならないと、思う事がある。

最初の一つは、皆の『思い』を集結することだ。
類は友を呼ぶのだ。
バレー仲間の輪は、ますます広がっている。
もっと楽しくバレーがやりたい。
どうすれば、もっと楽しくバレーが出来るのか…。
この答えも、既にあるはずだ。

あとは、それをどのようにカタチにするのか、自分に問わなければならない。

もう一つ。

これは、既にスタートをきった。
私自身の『思い』をカタチにすることだ。
思いは叶う…のだろうか。
いずれこのブログに書けるように、今は頑張るしかない。

神様は、試練と同時に、チャンスもくれる…。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれの「思い」が叶いますように!
eitoman0531
2007/06/07 22:25
eitomanさん、ありがとうございます!

ところで、今日、明日、「関東体育指導委員研究大会」で、甲府に出張です。。。
sho
2007/06/08 06:19
本当ですか! 小瀬で行われているのかな〜?
小瀬なら我が家から車で15分です。
eitoman0531
2007/06/08 23:16
eitomanさん、こんばんは。
今、帰ってきました。昨日の大会は、「武道館」で行われました。今日は、信玄堤や御勅使川の堰を見学後、ご老人の「健康体操」の現場を見学してきました。最後は、「さくらんぼ」狩りです。山梨県の体指の方々の誠実な対応に感動してきました。
とても勉強になった二日間でした。。。
sho
2007/06/09 19:55
遠路、お疲れ様でした。

やはり小瀬でしたか。

何も無い田舎でビックリされたと思います。(汗) でも、私の大好きな古里です!
eitoman0531
2007/06/09 21:30
何も無い田舎?とんでもありません。
癒されて帰ってきました…。

駅前で食べた「ほうとう」も、上手かったなぁ。柏にこの店があれば良いと思いました。

また、行きたいですね。。。
sho
2007/06/09 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年という月日/三砂小練習日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる