ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 第24回柏市ソフトバレーボール大会

<<   作成日時 : 2007/07/03 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日の日曜日は、ソフトバレーの大会だった。
毎年、暑い時期の大会だが、一昨日は、体育館のエアコンを作動してくれたお陰で、汗をかきながらも、何とか5試合をこなすことができた。

予選リーグでは、1勝2敗だったのだが、「コンタクトB」のメンバー1名が、年齢制限を満たせなかったため、参考出場ということになり、我が「花野井A」は2位通過だった。
もっとも、参考出場でなかったとしても、セット率で、実質2位通過だ。
「コンタクトB」のエースは、他との対戦では、遠慮してか、フェイントかハーフスピードのアタックだったが、うちとの対戦では、マジだった!

このところ、チームは調子を上げていた。
といっても、たった月1〜2回の練習だ。

一昨日の試合も、結果よりも、内容で満足できる試合だった。

2敗はしたが、両方とも3セットやった。
ラリーも続き、点差も拮抗していた。
久しぶりに、「バレーをやった」という気分だ。

午後の決勝リーグ。
1勝1敗。

負けた試合も、好ゲームだった。

1日5試合、かなりハードだが、男性3名、女性3名の構成だったため、交代で、体力の回復を図りながら、上手にできたと思う。

フリーの部に参加した「花野井B」には、isiさんが入った。
結果は残念ながら予選最下位、決勝最下位だったが、isiさんは、ベテランらしさを思う存分発揮していたようだ。

組み合わせの都合で、「沼南アップルA」は、フリーの部エントリーになってしまたっが、ココにも「花野井B」は、善戦していた。
熟年の部とはいえ、全国大会千葉県代表チームだ。
ここでも、isiさんの渋いプレーが光っていた。

それでも、フリーの部優勝は、やはり本命の「チェルシー」だった。
若い人には、敵わない…。

試合後は、柏駅に集合した。

飛び込みで、予約なし。
「鳥元」にいった。

美味しい焼き鳥と、美味しいお酒。
いつもは、「飲み放題」や「団体コース」を狙うが、たまには「落ち着き」コースも良い。

生ビールを一杯。
日本酒を3合。
仕上げの生グレープ杯を1杯。
自分のペースで、ゆっくり飲んだ。

3日連続の飲酒なので、やや自重。

isiさん、saitou(メジャー)さん、saitou(ソルジャーの奥さん)さん、masaさん、町会行事に参加後、合流したakemiさん、ママさんの練習試合だったisiさんの奥さんと、7名で、楽しい宴会だった。

全員、ラーメンで締め、11時過ぎにお開き。

当分、試合はない。
次の練習は、29日の日曜日。

「生涯スポーツ」であるソフトバレー。
どこまで続けられるのか…。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

5試合はキツイですよね。最近、私も4試合目くらいから息が上がってきます。(汗)

お体に留意され、末永くソフバをお続け下さい。

交流試合、必ず実現しましょうね。
eitoman0531
2007/07/04 22:24
eitomanさん、おはようございます。
体力の衰えは、仕方がないと諦めています。
でも、それなりに続けていきたいし、なにより、「楽しい」ですからね。
頑張りますよ…!
お互いにね…!
交流試合も、是非やりましょう!
sho
2007/07/05 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
第24回柏市ソフトバレーボール大会 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる