ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 翔のはなし/昨日という1日

<<   作成日時 : 2007/07/18 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

池袋から新宿へ、柏に一旦戻り、再び東京・砂町へ。
ほとんど、クルマの運転に費やした1日だった。

それにしても、東京の道は不可解だ。
車線はいつの間にか消滅する、バイクは横切る、自転車もクルマと一緒に走る、道は狭く曲がりくねり、そして…混んでいる!

隣に乗っていたU氏は、「まるでジェットコースターのように、目が回る」と言っていた。

確かに!

東京で20年以上の運転経験があるから、少しは慣れてはいるが、それでも、久しぶりに都内を走り回ると、交通の複雑さに辟易としてしまう。
東京で、スムーズにクルマを走らせるには、ある程度の度胸と、カンと、集中が必要だ。

混んではいても、やはり、千葉の方が単純で走りやすい。

三砂中には、7時チョッと過ぎにたどり着いた。

昨日は、sonoとyamaと私の3人。

思わず、練習初めに、「腕立て」「腹筋」「スクワット」を3人で。
涼しいとはいえ、これだけで汗だく…。

「加圧トレ」でも、同じメニューをこなすが、さすがにベルトを締めての運動はきつい。
特に、「腕立て」は、倍以上きつい。

「腕立て、10回やってみようか」
「・・・・・・」

sonoは、何とか10回クリア。
yamaは・・・・・・。

後は3人で、レシーブ、レシーブ、レシーブ…。

昨日は、アシックス製アンダーシャツを着用してみた。
何でも、「肩甲骨」をサポートし、肩関節の可動範囲を広げる機能があるというシロモノだ。
義弟が着用し、「肩こり」が解消されたという事で、奨められたものだ。

カラダに「ビシッと」フィットする。
メタボ体型では、苦しくて着られない。
2,3年前だったり、私も着るのは無理だったろう。

私の右肩も、長年の酷使?!で、左に比べて可動範囲が狭くなっている。

残念ながら、肩の可動範囲が広がったという実感は無かったが、大腿部のサポート機能のあるスパッツと合わせて、全身サポーターを身につけている感じで、悪くは無かった。

練習の後、クルマを停めた「コインパーキング」に向かうが、小銭がない事に気付いた。

仕方なく、両替のため、パーキングの向いにある「トレーニングクラブ」の喫茶店に入り、アイスコーヒーを注文する。

店内のテレビモニターでは、超マッチョな人が、超重そうなバーベルを上げるビデオが放映されていた。

帰りの車内、NHKテレビのニュース番組の音声を聞きながら、静かな「プリウス」を楽しんだ。
こういう、一人の時間…嫌いじゃない。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
昨日は忙しい一日お疲れ様でした。
帰ってからのビールとても美味しく(監督はその時アイスコーヒーですかね申し訳ありません)飲むことができました。
筋トレ必要ですね。脚力つけなきゃいけないと
思ってます。
早速今日は自転車通勤(約20分)でギアを一番重くしてみました。太ももかなり来てますね。
いつまで続くか・・・・

sono
2007/07/18 12:51
こんにちは、sono。
昨日は、お疲れさまでした。筋トレ、必要かもね。使わないと、見る見る衰えてしまいます…。それにしても、あそこのスポーツクラブも、スゴイね。マッチョがゴロゴロいました。

とりあえず、アイスコーヒーだったけど、帰ってから、冷やしトマトと焼き茄子をつまみに、焼酎の炭酸割りで一杯やりました。
sho
2007/07/18 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
翔のはなし/昨日という1日 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる