ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 「砂P」の組み合わせが決まった/三砂小練習日記

<<   作成日時 : 2007/09/20 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の三砂小練習、久しぶりにチーム練習をする事ができた。
OGさんも、4名参加してくれたので、総合的な練習に終始した。

まだまだ、かみ合っていない部分もあるし、集中力にも欠けていると思う。

しかし、一里塚である「砂P」の組み合わせが決まった。
そうも言っていられない…。

初戦に勝つと、次は「小名木川小」だ。
「小名木川小」は、前年の優勝チーム。
三砂小は、2回戦で対戦し、敗れている。

去年の「小名木川小」は、チャレンジャーだった。
今年は、ディフェンディングチャンピオンだ。

6月に、「小名木川小」と練習試合をした。

実に良いタイミングだったと思う。
相手の戦力を、ある程度見る事ができた。
最も、それは、お互いの事か…。

いや、相手は、三砂小組し易し…と考えただろう…。

9月に予定していた「小名木川小」との練習試合が、「砂P」後に延期された。
これも、かえって、良かったと思う。
ツキは、ある。

今は、これ以上、三砂小を見せたくないという思いが強い。

後は、戦略に基づいて戦術を考え、対策を施す。

選手に、ただただ全力でぶつかれ!と、檄を飛ばし、勝敗を押し付けるつもりは無い。

やることはやる。

今、考えをまとめているところだ。

今年の、三砂小バレーの特徴(良い点)を生かしながら、相手の弱点を突く。

この際、いつも全員が揃わず、固定メンバーで練習できなかったデメリットを、逆に活かして、思いっきりフレキシブルなチームで臨むことだ。

個人のスキルと、メンタルタフネスも見極めた。

試合に向けて、さらにメンタルタフネスを鍛えていかなければならないが、弱点も明確になったことで、取り組み易くなったと思う。

闘志!
私は、湧いてきた。
選手は、どうだろうか…。

みんなで、ぶつかっていこうではないか!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「砂P」の組み合わせが決まった/三砂小練習日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる