ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征を考えるか…/花野井クラブ日記

<<   作成日時 : 2007/10/01 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、ソフトバレー「花野井クラブ」の、月一の貴重な練習日。
3チーム構成し、試合形式で行った。

この、試合形式で、なかなか勝てなかったAチームだが、このところ、勝てるセットが増えてきた。
リズムに乗れば、若手に勝つこともある。

サーブを中心に、プレーの精度が、上がってきている。
また、それぞれ抱えているカラダの故障も、なんとか落ち着いているという事もあるだろう。

それにしても、「試合」の機会が、少なすぎる。

7月3日の大会以降、今度の大会は、年末「クリスマス大会」。

これでは空きすぎだ。

勿論、細く長くやりたいのだから、あまり試合ばかりでもいけないのかもしれないが、せめて、季節ごとに試合をやりたいものだ。

夏の大会の次が、クリスマスでは…。

やはり、自分達で、何か楽しむ術を見つけなければならないようだ。

練習後の、「大京」ミーティングでも、その話題が出た。

一つの方向性として、1泊の遠征練習試合がある。

こちらから、2〜3チームで遠征する。
遠征先で、練習試合を組んでいただき、5〜6チームで総当りのリーグ戦を行う。
試合後、親睦を兼ねて、「宴会」!
翌日、観光して、帰路につく。

こんなイメージだ。

ビジネスホテルにでも泊まれば、それ程、経費もかからないだろう。
クルマの乗り合いで行き、高速代やガソリン代も折半すれば良い。

チームは、男女混合、独身の男女もいるが、夫婦のメンバーも多いし、これならば、泊りがけといっても、健全性は確保できると思う。

このプランの実現を前向きに、考えてみたくなった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
その案、具体化しましょうよ。

こちらでも「県外のチームと、、、」との話をしたところ、「是非に」と言っております。

お互いのレベルが合わないかもしれませんが、そこは「親善」ってことで。(笑)

このブログのメールでご連絡いただければ、段取りをさせていただきます。
eitoman0531
2007/10/01 23:01
eitomanさん、早速のご提案、ありがとうございます!
10月、11月と、体育指導委員の行事が立て込んでいますので、やるとすれば11月の第3週の土日か、12月の初旬になると思います。
花野井クラブ代表のisiさんが、今週、出張で不在ですので、来週以降、日程を含めて調整を図ります。
実現に向けて、頑張ります!
なんだか、楽しくなってきたな…。
sho
2007/10/02 07:54
こんにちは。
またまた広がるバレーの輪!!
私までワクワクしてしまいます\(^o^)/

sai
2007/10/02 12:48
saiさん、こんばんは。
人を集めるのは、大変だと思いますが、何か、「楽しみ」というか、「夢」みたいなものが、あった方が良いですよね。
最近、こんな事ばかりやってます…(汗)。
だって、一度きりの人生、まして、いつまで現役プレーヤーでいられるか、分かりませんからね。
saiさんも、一緒に行きますか…って?!
sho
2007/10/02 19:03
こんにちは監督
またひとつ夢が増えたんですね。
こちらはすぐにでも叶いそうな気がします。
四季に合わせて美味しいところに遠征なって
楽しいかも・・・・

私もソフバやろうかしら・・・
sono
2007/10/04 12:30
こんにちは、sono。
何しろ、ソフバは「大人の」バレー(遊び)ですからね…。
まぁ、言い換えれば、年寄りのバレー(遊び)ってことですが…。
人数も、4人いれば出来るし…。
sonoも、やってみるか?!
sho
2007/10/04 13:36
え!私も大人の仲間入りができる?って事
は・・・・・・・・???

恐縮です(泣)(喜)(悲)(笑)

sono
2007/10/04 14:33
柏の規定カテゴリーでは、「○○歳以上」が、「ベテラン」になります・・・。
だから・・・。
おっと、これ以上、コメントで・き・ま・せ・ん・・・?!
sho
2007/10/05 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠征を考えるか…/花野井クラブ日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる