ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 翔のはなし/新メンバー加入

<<   作成日時 : 2007/10/23 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日の「翔」の練習、新メンバーが加わった。
yuki。

キャリアを聞くと、「中学時代にチョッと…」。
幸い、今の「翔」は基本中の基本練習だ。
きっと、上達すると思う。

初めての練習を、どう感じただろうか…。
めっきり涼しくなってきた体育館だが、yukiは良い汗をかいていた。

練習は、オリジナルレギュラーメンバーの、sono、yama、donに加えて、新人のyukiの4名だった。

練習場所の確保に苦しみ、メンバーの募集に苦しみながらも、新たなメンバーの加入は、勇気と元気を与えてくれる出来事だ。

ユニフォームにゼッケン番号もついた。
監督・コーチ用の「翔」Tシャツも出来上がってきた。

それを着て、みんなで「試合」が出来たら、きっと、嬉しいだろうなと思う。
楽しいだろうなと思う。

弱くたって良い。
負けたって良い。

日ごろの練習の成果を試す舞台なのだ。
試す舞台がある、それだけで十分に幸せだ。

いつの間にか、忘れていた「原点」。

年齢なんて関係ない!
キャリアなんて関係ない!

「基本」を覚え、「意識」を改革し、前向きに練習して成果を試す。
いつでもチャレンジだ。

その過程こそが、「成長」なのだと思う。
人は、いつでも「成長」できる。

再び体育館に、新しい「顔」が訪れるのは、いつなのだろうか…。

その日は、「花野井クラブ」ソフトバレーの練習日でもあった。

道も空いていたので、6時半前に柏に戻り、体育館到着。

3チーム編成だったので、沢山、試合形式の練習をした。
何セットやっただろうか…。
さすがに、最後のセットは、疲れて集中できず。

でも、楽しい一日だった。
「大京」で締めて、千鳥足で歩いて帰った。
いつもの酒量だったはずだが、効いたかな…??

クルマは、あらかじめ車庫に納めた。

こんな時、いつでも思う、「いつまで出来るのだろう?」と。

私自身、まだまだ「成長」するつもりだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
日曜は午後&夜間&飲み会とお疲れ様でした。夜も相当動いたみたいですね。
すばらしい体力です。
私は肩のリハビリトレーニングで左右が1cm
大きさが違ってしまいました(汗)

NEWフェイスうれしかったですね。
中学2年間とのことですが最後の乱打の時は
最初に比べてすでに上手になってましたね。

やはり練習場所のないのが辛いところですね。
まぁのんびりやりましょう。



sono
2007/10/26 10:58
こんにちは、sono。
日曜日は、かなりくたびれました…。
sonoの肩も、なかなか治らないね。これから寒くなるから、厳しくなりますが、色々と試してみて、最適な治療を見つけてください。

「翔」の活動は、兎に角、1歩ずつ…やっていきましょう!!
sho
2007/10/26 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
翔のはなし/新メンバー加入 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる