ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなへろへろ…/花野井クラブ日記

<<   作成日時 : 2007/11/19 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の「花野井クラブ」、ソフトバレーの練習、何故か、みんな「へろへろ」だった…。

まずは、私。
土曜、日曜と、歩行数が1万6737歩、1万2470歩。
ウォーキング自体は、それ程疲労感は無いのだが、やはり、ひびいているのだろうか…。
しかも、昨日午前中、「ショートテニス」をやっていた。

練習のはじめに、ラバーバレーのボールを用いて、試合形式でやってみた。

ラバーバレーは、福島県須賀川市で普及している。

早い話、ドッチボール(?)の中ゴムを、そのままボールとして用いる。
だから、フワフワで、飛ばないし、痛くないし、コントロールも難しいのだ。

本来は、6人制のコート、ネットも2m40前後でやるらしいのだが、昨日は、ソフバのネットとコートでやってみた。

サーブレシーブのダイレクト返球は反則。
ネット上端を越えての攻撃(アタック)禁止(ジャンプ無しなら強打OK)。
決めたのはこの2つだけで、後は、ソフトバレーに準じてやってみたのだ。

これが、思いの他、良いエクササイズになる。
結構、ラリーが続くからだ。

みんな、即、「カラダが温まってきた」という。

「これ、冬場のアップに良いね」…。

その後、いつも通りのソフバの練習になるのだが、カラダが動かない。
「へろへろ」だ。

ラバーバレーで、使い果たしたか…。

8時10分という、体育館の時計が、遅れているんじゃないかと確認するが、合っている。

今日は、何と時間が長いのか…と感じる。

私だけでなく、isiさんも、isiさんの奥さんも、akemiさんも、tomoちゃんも、「へろへろ」。

何故って、みんな、オーバーワーク。

今日は午前中からバレーの練習だ、昨日今日、午前午後2レンチャンでバレーだ、ショートテニスだなんだと、みんな、動いているのだから。

その状態で、よくもみんな集まってくると思う。
しかも、日曜日の夜に…。

みんな、本当に≪バレー馬鹿≫だ。

勿論、その裏には、練習後に美味しくビールが飲みたいという「欲望」がある。

正直いって、8時半すぎに、アタマの中にあるのは、「生ビール」のジョッキだけだった。

最後は、みんな気力を振り絞り、良く頑張った。

練習後、お約束の「大京」へ…。

意見は、すぐに一致し、「モツ鍋」を注文!

私は、グラス生ビールを1杯後、焼酎のロック。
いつもの300mlを飲み干し、昨日は「生グレープハイ」を1杯だけ…。

akemiさんの息子さんの同級生が、交通事故で亡くなるという悲しい知らせで意気消沈。
その後、いつもの「バレー談義」で、日曜日を締めたのだった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。ご無沙汰してますね。
またしてもすごいバレースケジュールですね。

私は1ケ月ボールを触ってません。

まだちょっと無理かもと思ってますが12月の大会に向けてそんなこといけないのですが。
肩の治療にはいいかもですが。

これから寒くなってきたのでアップは大目ですね。
sono
2007/11/22 14:42
こんばんは、sono。
お久しぶり…。
1ヵ月も、バレーやってない!肩には良いかもしれないけど…。

まぁ、そんな時もあるさ…。

でも、筋力低下だけは、食い止めなくちゃね。

ぼちぼち行きましょう。。。
sho
2007/11/22 21:42
元気にバレーやスポーツができるということは本当に幸せなんだと感じます。
私もshoさんのように?最後の一滴を楽しみにバレーの練習や試合をしているようなものです。でも最近はなんでも飲めたらいい・・・から、充実した気持ちで飲みたいと思うようになりました。
明日は今年ラストの試合です。美味しさや楽しさも濃いものになるよう頑張りたいと思います(^^♪
mitsu
2007/11/24 17:13
mitsuさん、こんばんは。
やはり、「上手くいった」「試合に勝った」「良いプレーができた」といった、プラスの気持ちが強い時の「一滴」は、カラダの隅々までしみわたっていくように感じますよね。
今年ラストの明日の試合、そんな、プラスの気持ちがもてますように…。
sho
2007/11/24 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなへろへろ…/花野井クラブ日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる