ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年始動/三砂小練習日記

<<   作成日時 : 2008/01/10 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の三砂小練習、今年に入って初めて、「2008年始動」の日だ。

例年、この時期、肩やら首やら腰やらに問題を抱え、だましだましのスタートとなるのだが、今年は、持病の糖尿病を除いて何も問題がない。

「一病息災」。
加圧トレーニングやウォーキング、このところのジョキングが効いているのだろう。

思いの他、カラダは軽かった。

hotti、tosi、don、nao、meguの5名の参加だった。

正味1時間半。
基本練習だ。

それ程寒くないことも幸いしている。
良い汗をかいた。

今年は、メンバーの人数もギリギリになる。
それでも、新人meguが、初練習に来てくれたことの意義は大きい。

さて、今年はどのようなバレーを目指していこうか…。

チームの皆は、どう考えているのだろうか…。

すり合わせもしなければならないだろう。

なんとなくやっても面白くない。
やる以上は、目標を立て、そこに向かっていきたいものだ。

みんな、家庭、仕事を持ち、限られた時間という資産を消費しながら練習に出てきているのだ。
単に健康と引き換えにしたい訳でもない。

バレーが楽しいと思うから。
バレーが好きだから。

それを忘れないで欲しいと思う。

体育館にいる、この時間。
バレーの世界に浸る事と、楽しむ事は矛盾しない。

人は幾つになっても、「成長」するものだ。

さて、2008年、今年という「時間」の流れの中で、誰が、何を掴んでくれるのだろうか…。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

私も基本楽しく!がイチバンだと思っていますので、練習や試合に行くことがワクワクしてくるようなそんなバレー生活が目標です。

何かを摑んで成長の一年にしたいものですね。
mitsu
2008/01/11 13:03
今年も宜しくお願い致します。

《バレーが楽しいと思うから。バレーが好きだから。》、、、他には何もいらないですね。どんな状況であっても「ただ純粋にバレーを楽しみたい」と思います。
eitoman0531
2008/01/11 21:29
mitsuさん、今年も宜しくお願いします。

今年は今年で、何かが変わり、何かをつかめるような気がしています。

「成長」は選手だけのものではありません。
私も…。

また、mitsuさんたちのマリーンズ」の成長も楽しみにしています。

お互い、頑張りましょう。
sho
2008/01/11 21:47
eitomanさん、こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

遠征…、是非、行きたいと思います。

eitomanさんも、「今年は「ジュニア」という大きなテーマがありますね。悩み、喜び…ブログを楽しみにしていますよ。

お互い、頑張りましょう。
sho
2008/01/11 21:50
昨日はバレー&飲み会楽しかったぁ〜(^。^)/
40代最後のいい思い出が出来ました。
三砂小P中P、OBの方々お世話になりました。
飲み会のお金も払わずに…。
ところで、石牧パパは大丈夫だったかしらね??
えっ?私?もちろん大丈V ははは
akemi
2008/01/13 12:47
akemiさん、昨日はお疲れさまでした。
昨日の練習試合&新年会の事は、後程、ブログアップしますね。

たっぷりと練習試合できたので、楽しめましたね。

ところでisiさん…。
今日は「二日○」でしょうか…?!
私は、大丈夫。

来週は、ソフバの練習です。
練習後は、いつもの「大京」という事で、宜しくです。

sho
2008/01/13 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年始動/三砂小練習日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる