ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS また一つ、衰えたか?/花野井クラブ日記

<<   作成日時 : 2008/02/11 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、花野井クラブの月一回の練習だった。
午前は体指の行事、昼食後、血糖を下げる為のジョキング。
その後、クルマの洗車でGSに行き、なにか一日中動いていた感じだった。

6時半に体育館に着き、早速アップ。
まずは、ラバーバレーを使っての乱打。
これで、速攻アップが完了だ。

いつも通り、チーム分けしての試合形式の練習なのだが、昨日は、カラダが動かなかった。

トスを上げても、ボールが片手だけにしか当たらず、定まらない。

練習マッチは楽しいのだが、カラダは楽しんでいないようだった。
何か、エネルギー切れを起したような感じだ。
練習前、サンドイッチを食べてきたので、それはないだろう。

そこで、ふと思いついたのだ。

そうだ!
今は2月。
…という事は…もう一つ…歳をとった…!

衰えは、突然やってくる。
それも、区切りの時にやってくるのだ。

20代から30代になった時。
30代から40代になった時。
40代から50代になった時。

誕生日。
また、一つ、衰えたのだろうか…。

練習後、いつもの「大京」へ。

話題は、糖尿病や健康の事。

我々にとっての「健康」とは、スポーツを続けられるという事だ。
そう…、たとえ細々とではあってもスポーツを続けていきたいと思う。

健康の為の運動(それはそれで必要。私にとっては…)ではなく、楽しみの為の「スポーツ」。
これを続けていきたいと思う。

来週のソフトバレーの試合には出られないのだが、4月には、「混合9人制」の大会がある。
これには是非、出場したいと思う。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また一つ、衰えたか?/花野井クラブ日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる