ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 混合9人制練習

<<   作成日時 : 2008/03/09 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、混合9人制の練習だった。

16日(日)に、大会がある。
年に一回の大会だ。

大会出場の為の「一夜漬け」…。

ボールは5号、ネットは2m38cm(多分)、コートは6人制、9人のうち3人が女性、男性はサーブ1本。
これが、柏ルールだ。

若い人たちが、一丁やってやろうかぃと急遽集まるのなら分かるのだが、いい歳のオジサン・オバサン(失礼!レディースです)が「一夜漬け」とは、いい度胸だと思う。

やはり、バレーボールはソフトバレーとは違う。

お気楽モードでは、通用しない。
疲れる!
痛い!

しかし、やっぱり面白い!

昨日は、気合十分でレシーブに徹した。

エースA君のアタック。
スピード、パワー共にあるのだが、「怖い」とは思わなかった。
ただ、ボールのスピードに慣れないと、どうしても反応が遅れてしまう。

サーブレシーブ。
前に落とされると、足がでない。
これは、私だけでなく、オジサンズ共通の悩みだ。

一通りアップの後、試合形式で4セット行った。
2面取れる体育館の1面を、ママさんチームにお借りしての練習だったので、お相手をお願いした。

ママさんチームの側に、エースA君が入った。

メンバーが9人揃わなかったので、こちらは7名。

最後のセットのみ、当日出場するママさんメンバーを交えて9人で。

9時半まで、頑張った。

練習後は、クルマを収納し、いつものメンバーと「サイゼ」へ…。

午前1時過ぎまで、楽しく飲んだ。

「明日は、日曜日だし…まぁいいか」

この大会、年に一回のお祭…みたいなものかな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
混合9人制練習 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる