ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 実戦の中から/三砂小練習日記

<<   作成日時 : 2008/05/22 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の練習、行こうか休もうか…迷ったのだが、結局、足は体育館に向いていた。

先週の日曜日、ソフトバレーのプレー中に接触があり、右胸を打ってしまった。
念のため、整形で診断を受けたが肋骨に異常はなかった。

それでも、大きく息を吸うと痛い。

ウォーキングやジョキング程度なら問題ないが、ボールを打てるか…、動けるか…、少し懸念があったのだ。

打つことは問題はなかったが、乱打中の動きの調整は、やはり、まだ痛みを伴う。

あらためて、レシーブの動作は全身運動なのだと思う。

痛みが、表面に浮き出てきた感じもするので、もう少しの辛抱だろう。

コートを眺めていると、景色が変わったと思う。

「レシーブやるぞぉ〜」の掛け声で、いち早くコートに入るのは新人組だ。

新人組の気持ちが伝わってくるようだ。

実力は、まだまだ先輩組が優っているが、そうした努力はいつか実になるに違いない。
そして、練習だけでなく、試合の様相も変わっていくのだ。

そのためにも、経験を積ませてやりたいと思う。

新人組だけでなく、先輩組にしても、試合の運び方は、決して上手ではないのだ。

セットを取るという事、勝つという事…、しばらく遠ざかっている。
これが、クセになってはいけないのだ。

今年は、各チームともに、新人が入り、活性化しているようだ。
若返ってもいる。

「砂P」「区小P」ともに、戦力分布は大幅に変わっていると考えられる。

そのなかで、我がチームが何を成せば勝ち抜いていけるのか…。

今年は、早めに実戦中心で行こうか…。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実戦の中から/三砂小練習日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる