ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには、自分の事…/三砂小練習日記

<<   作成日時 : 2008/06/08 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の三砂小練習、naka、tosi、don、matsu、meguの5名、プラス五砂さんが6名と監督・コーチの参加だった。

クルマからの道すがら、ジョキングする女性が目に付いた。
陽気もいい。
やはり、みんな体を動かしたくなるんだなと思う。

イヤホンで音楽を楽しみながら走るもの…、汗を光らせてストイックに取り組むもの…、減量が目的のもの?…、皆、楽しそうだ。

それにしても、ジョガーがすべて女性。
男性は見かけなかった…。

男たちは、一体どうしているのだろうか…?!

練習の方は、乱打形式で行った。

三砂小に、私と五砂さんの監督が入り、五砂さんのコーチが入ったチーム同士、7対7で行った。

みんなで楽しく体を動かした。

途中、nakaが突き指!

相手レフトは、左利き。
ブロックも合わせずらい。
多分、ブロックの時かな…。

そこで、私がセッターに入る。

やっぱり、バレーをやっている時が楽しいなぁ。

最近は、炭水化物をかなり摂取制限しているのだが、バレーの前には、摂取するようにしている。
というよりも、摂取可能ということだ。

昨日も、久しぶりに昼食に「ごはん」を食べた。

それでも、帰宅後の血糖値は問題なし。

私自身、血糖管理という目的をはずれて、今や、「トレーニング」が日常化している。

競技スポーツの向上を目的にした「トレーニング」は、散々やってきたけれど、カラダ作りの為の「トレーニング」をやろうなどと思った事もなかった…。

最近では、「加圧トレーニング」だけでなく、市立体育館のジムにも行くし、エアロビックジョキングで、心肺機能の強化にもつとめている。

今は、ストイックな「トレーニング」も、悪くないと思っている。
何より、終わった後の爽快感がいい。

お酒も美味しいし、何より、快調だ。

昨日は、帰宅後、一杯やりながら、全日本男子を応援した。

本当にギリギリの勝利だった。

植田監督の、「いつも見守ってくれた、おじいさんのような松平さん、お父さんのような大古さんにも感謝しています」というコメントが印象的だった。

私は、どちらかといえば、ミュンヘン世代。
久しぶりに、懐かしい名前を聞いて、嬉しかった。

16年ぶりの、オリンピック出場に、今から心が躍る。

男女共に、メダルをゲット!だ。

今日は、ソフトバレーの練習がある。

という事は、練習に行く前に…、トーストでも食べていこうかな…と。
それとも、バナナか…。

練習後には、生ビールと焼酎が待っている…!


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには、自分の事…/三砂小練習日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる