ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS エンドレスなスポーツ

<<   作成日時 : 2008/08/04 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日の三砂小練習、例によって五砂さんがみえ、練習試合形式で行う。

花野井から、hakoが来てくれた。

久しぶりに、nakaも出席。
剥離骨折はまだ完治していないが、トスは問題ないようだ。

yoneのポジションに私が入り9人。

五砂さんは、監督とコーチ2名が入り8人。

自分が楽しむために練習に行くわけではないのだが、このような形式、始まってしまえば、やはり楽しい。

試合や練習試合のたびに思う。
やっぱり、女性の方が、運動機会に恵まれているのかなぁ…と。

もしも、週に1回でも2回でも自分がプレーヤーとして練習でき、試合の機会もあるのなら、多分、監督やってないだろうなと思う。

2m20cmくらいのネットの高さで、5号ボール、9人制が面白いだろうな。

午前中は、ショートテニスだった。

久しぶりに、フル出場。

ところが、このショートテニスで一つ失敗をしてしまった。

室内トレーニング用にと購入したシューズの「ナイキ・フリー7.0」、これを履いていってしまったのだ。
このシューズは、ランニングやウォーキング、トレーニングにはとても良いのだが、ストップアンドゴーを繰り返す球技には、全く向いていない。

シューズのサポートが得られないのだ。

このため、踏ん張りが利かないので、もろに足の筋肉にくる。

いつも通り、バレーシューズを持っていけばよかった。

お陰様さまで、午前、午後と、たっぷり運動できたのだが…。

昨日は昨日で、午後から市の体育館のトレーニング室へ。

奥の院、フリーウエイト(バーベル&ダンベル)の講習を受けてきたが、やはり奥の院は雰囲気が違う。
ウェストベルトを巻いた、筋肉マンばかり…。

やっぱり、マシントレーニングだけで良いか…。

このところ、血糖管理のため行なってきたトレーニングが日常化してきた。

加圧トレーニングを軸に、市体育館トレーニング室でのマシントレ、ジョキング。

体脂肪は、当初目標としていた12%台で安定してきた。
体重も、若干増え傾向。

血糖値は、良い感じだ。

スポーツが楽しい事はいうまでもない事だが、スポーツは怪我のリスクが高く、必ずしも健康的でない。
この歳になって、初めて、「健康に良さそうな運動」を実践しているような気がする。

スポーツを「運動」と総括するならば、是非ともエンドレスであって欲しいものだ。

スポーツ(運動)の魅力はエンドレスであり、私自身、スポーツ(運動)をエンドレスに楽しみたいと思う。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
精力的に動かれていますね。

どんなスポーツ(運動)であれ、楽しいからこそ続けられるのでしょうね。
eitoman0531
2008/08/06 14:41
eitomanさん、こんばんは。

今、練習から帰ってきて、一杯やっています。

ただ今の私の課題。
こんなにスポーツは楽しいのに、こんなに運動は楽しいのに…「運動大嫌い」という人がいるという事…。

それはそれで、個人の嗜好ですから構わないのですが、私のような糖尿人の場合、運動が嫌いというのは、かなりのハンデになります。

さあ、このような人にどうしたら運動をすすめられるか…。

考え中です。
sho
2008/08/06 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンドレスなスポーツ ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる