ソフトバレーsho

アクセスカウンタ

zoom RSS 「三砂杯」結果2008.12/三砂小練習日記

<<   作成日時 : 2008/12/24 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、三砂杯。
今年最後の試合だった。

毎回のことだが、主力3名が、クラブから出場となるため、2名の助っ人をお願いした。

第2試合の審判を担当し、1試合空いて第4試合。
早速、ダイナミックストレッチでウォームアップ。

1時を過ぎていたが、食事を我慢してもらった。
どうしても空腹のものだけ、少量の炭水化物を許可する。

このような場合、空腹だからと大量の炭水化物を摂ると、インスリンも大量に分泌され、血糖値が急激に下がってしまうおそれがある。
そうなると、動けなくなってしまう。

少量、補給しながら…これが正解だ。

1試合目。

対南友戦。

立ち上がり、5連続得点を許してしまう。
サーブで崩され、レシーブミスやアタックミスを連発してしまった。

相手ライトのアタックミスで1点をいただき、サイドアウト。

サーバーは、一番、aya。

ここで、サービスエースが続けて2本。
tosiのアタック(打ち損ねだったが、ラッキー!)が決まり、3点連続得点、4対5。

nakaのアタックミスで1点献上するが、その後4連続得点、2連続得点で、15対8まで引き離した。

その後、18対13で、試合が止まった。

どうやら、相手チームにサーブ順の間違いがあったらしい。

しかし、その時点で、サーブは三砂小だった。
少し前の間違いらしい。

なぜか、三砂小に加点されず、18対13のまま。

間違えた時点でアピールがあれば、もう1点入っていたはずなのに…。
あやふやのまま、数分間の中断の後、試合が再開された。

「流れが変わらなければいいが…」

願いも空しく、その後、8連続得点!を許し、18対21と逆転されてしまった。
そのうちの5点が、三砂小のミスによるものだった。

続く第2セット。

6対17と、大量にリードされる。

その後、何とか5連続得点し、11対17まで挽回するが、そこまでだった。

13対21。

続く第2試合。
対友愛戦。

第1セット、4対6までは一進一退だったが、5連続得点を許してしまい、5対11。

その後、nakaのサーブをきっかけに4連続得点し、9対12。

まだまだいける…。

3連続得点を許すが、三砂小も4連続得点し、14対16。
ラフな試合だ…。

ここからが勝負だ。

痛いところで、yoneがオーバーナネットを取られる…。
14対17。

相手がボールアウトし、15対17。

相手アタックポイントで、15対18、nakaのアタックミスで15対19。

しかし、まだまだという気持ちだったが、体調万全でないnakaに、限界が近づいていた…。

kajiiのアタックポイントで16対19。
miiのレシーブエース!で17対19。

勝負はまだまだ…。

しかし、フェイントを決められ、最後はnakaのアタックミスで、17対21と、第1セットを落とす。

続く第2セットは、nakaをバックに下げ、ayaにレフトオープンを打たせた。

しかし、終始リズムに乗れず、結局、7対21。

この日、2敗。

これで、今年の試合は終了だ。

勝てはしなかったが、収穫の多い試合だったと思う。

試合後のミーティングでも、手ごたえを掴んだという選手が多かった。

もやもやしたものが、吹っ切れたという選手もいる。

勝ち負けも大切だが、今年最後の試合を、このようなカタチで締めくくれたことはとても大きい。

来年に繋がる。

爽やかな後味を味わいながら、新年を迎えられそうだ。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
nakaのミス‥nakaのミス‥多すぎ(T_T)来年は「ミス」のところを「ポイント」という文字に変えてみせますわ^ロ^;ご指導宜しくお願いし〜ま(*^□^*)
naka
2008/12/24 15:22
こんにちは、naka。

そうですね、読み返して見ると…強調されすぎ

でも、それ以上に得点してくれました

よく頑張ってくれたと思いますよ

年内は、これで活動終了です。

良いお年を
sho
2008/12/24 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「三砂杯」結果2008.12/三砂小練習日記 ソフトバレーsho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる